人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングのミニモチーフ

タティングのミニモチーフ_d0143461_2250481.jpg


先日始めたばかりのタティングレース。
ちょこっと大きめのモノが作りたくて
本で調べながら、挑戦してみました。
( 大きめと言っても、5cmくらいだケド )


1回目。ちょっと失敗。
ちょきん、と切り落としちゃいました。。。

2回目。何とか形になり、完成-♪
それが、写真の奥に写っているものです。
糸は、太めのものを使っています。

そして、3回目。
40番のレース糸で、少し細かいものに
チャレンジしてみました。
やっぱり、細い糸を使った方がきれいですね。

写真だとちょっと分かりづらいけれど
実物を見比べると、一目瞭然です!
やっぱり、太い糸は練習用って感じですね。
もっと大きいドイリーも作ってみたいので
頑張って練習しようと思います。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪