人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいコト。

あたらしいコト。_d0143461_14441755.jpg


あたらしいコト。
そう、タティングレースを始めちゃいました-♪
ずっと前から興味があったので、
道具や材料は全部そろえてあったのです。

やってみると、なかなかムズカシイ。。。
とりあえず、基本的なお花とちょうちょを
練習してみました^^
大きいモチーフは、太めのレース糸で、
小さいモチーフは、40番のレース糸を
使用しています。
やっぱり、大きめで練習してから
小さめを作ってみるのがいいかな? と思って^^


最初は頭の中もこんがらがりそうだったのですが
ちょっとずつコツもつかめてきたみたい。
本を見ながら、少しずつ難しいデザインにも
挑戦していこうと思います-♪


私の使っているものは、コチラ ↓

   


こんなのも欲しいな-♪ と思ってます^^

   








いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪