人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウンドットのがまくちポーチ

ブラウンドットのがまくちポーチ_d0143461_12254596.jpg


先日ご紹介したがまくちポーチで使った水玉と
色違いの生地を使って、いつものがまくちを作りました。
写真では、白っぽく写ってますが、
水玉部分の地の生地も、
少しだけブラウンがかっているのです。
やっぱり、水玉って可愛いなぁ♪
そんな感じのポーチに仕上がりました。

完成してみて、とても気に入ったので
SHOP用にも作ろうかなー♪


とうとう昨夜、10個のがまくちポーチが
完成しました。
印鑑ケースが10個に、カードケースも10個。
そして、がまくちポーチが10個です。
なので、今は達成感に浸っています^^

でも。達成感の余韻が残っているうちに
次の製作に入ろうと思います。
何を作ろうかなー♪





昨日、チャイムが鳴って玄関を開けたら
りおんが泣きながら立っていました。
1年生は、下校班で帰ってくるのですが
女の子たちが口をきいてくれない、と言うのです。

1学期の頃から、下校班では問題があったけれど
2学期になって、そんな事は初めてだったので
本人も辛かったようです。
でもさすがに、泣きながら帰って来た事はなかったので
同じ下校班の女の子のママに、話を聞いてみました。
そうしたら、無視したのは一人だけで
あとの子達は、
それぞれ他の子との話に夢中だったみたい。
ちょっと、ほっとしました。。。

りおんとも、よーく話したので
本人も元気になったみたいです。
これからは、もっともっとよく
話を聞いてあげようと思います。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪