d0143461_13194998.jpg


この間の金曜日と土曜日に
毎年恒例の夏旅行に行ってきました。
行き先は、福島・山形です。
だいぶ、天地人ツアー気味でした^^

あいにく、雨に降られたりして
びしょびしょになったり、肝心なところで
車から降りられなかったりしたけれど
とても楽しい旅でした。

写真は、米沢の上杉神社のものです。
本物の 『 愛の兜 』 を見てきました^^
それから、おししい米沢牛をいただいたり
さくらんぼのお酒を試飲したり。
おなかも満足しちゃいました^^

りおんにはちょっぴり退屈な
観光地めぐりだったかも知れないけれど。
ホテルのプールでたくさん泳いだし。
大好きな温泉にも入れたし。
写真もたくさん撮らせてあげたので
楽しかったんじゃないかな-♪


d0143461_132688.jpg



この旅を企画してくれた、パパのお姉さん&お義母さん。
どうもありがとうございました^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
# by siroi-onpu | 2009-08-11 13:31 | 日々のこと
d0143461_1234897.jpg



7月29日は、母の誕生日でした。
なかなか会いに行けてないので
りおんと2人で1泊だけお泊りに行ってきました。

朝5時過ぎに自宅を出発!
途中の高速道路ではすごい雨に降られて
運転がちょっぴり怖かったです。。。
( 実は、帰りにも豪雨に遭ったのよねぇ )

写真は、妹が予約しておいてくれた
陶芸教室(手ひねり体験)でのものです。
鉛筆立てにする予定のマグカップを
作っているところです^^
私も隣りで参加したのですが
親子並んで、ああでもないこうでもない
などと話しながらの製作は
すごく楽しい時間でした。

焼きあがったものを手にできるのは
8月の終わり頃。
宅急便で、自宅に届く予定です。
楽しみだな-♪

他にも、ご飯を食べに行ったり
ショッピングモールに出かけたり。
1泊2日で慌しかったけど、とっても楽しい2日間でした。
また、会いに行きたいです♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
# by siroi-onpu | 2009-08-01 23:52 | 日々のこと
d0143461_1118849.jpg


少し前になりますが、
リネン100%の生地でストールを作りました。
あまりボリュームがあるのはイヤなので
少し細めにしてみたら、何だかいい感じ♪
お気に入りの1本が完成しました。

そして。。。

d0143461_1121142.jpg


コチラ↑ も、お気に入りの理由。
レースやshopのタグは、
付いているときれいにシワ(?)が出ないかな?
と考えてやめました。
その代わりに、ちょこっとピスネームを挟んで。

すごくシンプルだけど、でも見えないところに
小さなこだわり。
とてもお気に入りのものが完成して
すごく満足しています。^^





また少し、更新の間があいちゃいました。。。
夏休みって何かと忙しいのよね
っと、言い訳をしてみたり。(笑)
マイペースになりそうですが、どうぞお付き合い下さいね。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_9501240.jpg


近頃はお休みしがちですが、
( 委託用のお仕事を頑張ってます! )
このキットも、やっとここまで出来ました。

1匹目のハリネズミを完成させて、思ったこと。
それは、バックステッチがやだ。という事でした(笑)。
これがあるから、デザインが映えているのは
分かっているのだけど。。。
1マスの半分のところや、3分の1のところなどに
針目がくると、何だかキレイに見えないのです。
もっと修行を積まなきゃダメだぁ。。。

それにしても、針を刺しっぱなしで
写真を撮るんじゃなかった。。。(涙)






少し前に撮った写真のファイルを見ていたら
こんなのを見つけました。

d0143461_958977.jpg


アナベルが、まだまだ真っ盛りだった頃のものです。
先日の写真と比べたら
色の変化が良く分かりました。
こんなに真っ白だったのですね!
自然の力って、すごいです。

そうそう。昨日の記事を読んだパパから
クレームを受けました。
夜の水遣りはパパの担当だ、と
しっかり明記するように、との事です^^

パパ、今日もよろしくね-!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_12135320.jpg


またまた昨日の続き、の麻ひもバッグです^^
こちらは、巾着部分に key 模様の生地を使ってみました。
スタンプなんかもそうですが、
アンティークっぽいkey って可愛いですよね。
可愛いのを見付けると、ついつい欲しくなってしまいます。
そんな私なので、この生地は即買いでした。
大事に使わなくっちゃ-♪





d0143461_12221080.jpg


今日も、陽射しがサンサンと降り注いでいます。
我が家のリビングには、緑のカーテンがあります。
植わっているのは、朝顔とるこう草。
だいぶ、葉っぱも茂ってきたので
カーテン越しにも涼やかに見えます。

毎朝、ホースをお風呂場につないで
( 外に蛇口が無いんです~涙 )
水遣りをするのが、私の日課です。
もちろん、蚊に刺されないように
周りを警戒しながら…(笑)。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1404074.jpg


昨日の続き、色ちがいの麻ひもバッグです^^

こうやって改めて見てみると
この組み合わせ ( ナチュラルなコットンリネン+
レース+マロン色のドット ) が
大好きだなぁって思います。
在庫が無くなりそうになったら
絶対(!?) にリピート買いしなくっちゃ!(笑)

印鑑ケースやカードケースなどなど。
オソロイで自分用に作ってみようかな-♪





d0143461_14104380.jpg



庭に咲いていた、アナベルを切りました。
紐で縛って、逆さまに吊るしてみました。
すごーくキレイなグリーン色は
ドライになっても残っていてくれるかな?
今後が楽しみです^^

関東甲信越地方は、梅雨明けしたそうですね。
お昼のニュースで言ってました。
朝の天気予報では、雲や傘マークがあったのに
雲+太陽に変わっていました。

お洗濯物が毎日干せそうで嬉しいな-♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_23524967.jpg


委託先の maplefarm's さんへ、
麻ひもバッグ3点を発送しました。
写真の紺色ドットのと、色違いでマロン色。
それから、カギ模様のものです。
( また明日に紹介させていただきますネ )


発送したのが夕方だったので
お届けできるのは、水曜日になりそう。
水曜日は定休日だから、
お客様に見ていただけるのは
木曜日になると思います。
( どなたかに気に入ってもらえますように♪ )

6月は1回も納品できてなくて、
7月も今回が初めての納品です。
これじゃイカン!と思いながらも
ついつい脱線気味。。。(涙)
気合を入れなおして
また明日から頑張ろうと思います☆

次の納品は、カードケースになる予定です。
出来上がったら、また紹介させていただきま-す!







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_17262757.jpg


先日から始めたこのキット。
ちょこちょこと進めて、ここまで出来ました。

写真を見ても分かる通り、
小さなかたまりが点在(?)しているデザインなので
糸を換えたり、糸の始末をしたりで
ちょっと手間がかかります。
気をつけながら刺していかないと
裏側が大変なことになっちゃいそうです。

これから、色も増えて行くので
慎重に進めていこうと思います。





今日は七夕ですね☆
りおんと一緒に、笹飾りを作りました。

d0143461_17324247.jpg


写真には、お願い事の短冊が1枚しかありませんが
まだまだ枚数が増えていくようです^^

さかあがりができるようになりますように。
うんていができるようになりますように。
にじゅうとびができるようになりますように。
などなど。
もちろん、あるとの分も代筆しています^^

結ぶところは足りるかな??






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_15152328.jpg


あるとが家族の一員になって
2ヶ月が過ぎようとしています。

やってきた時は、300g ほどだった体重も
すでに1kg は超えたようです。
( キッチンスケールの限界を超えました^^)

近頃は、ケージのお掃除のあと
2人で寄り添って寝転がり、
私は録画しておいた分のTV鑑賞
あるとはなでられながらのお昼寝が
日課となりつつあります^^

昨夜は刺繍をしていたので
隣に寝転んでいたあるとをそのままにしていたら
足ダンをして自己主張。
どうやら、なでてもらえなかったのが
気に入らなかったみたい。
隣室で寝ていたパパが
びっくりして起きてきちゃいました^^

籐のゴミ箱をかじったり。
大事な手芸の本をかじったり。
学校からの手紙をくわえて逃亡を図ったり(笑)。
いたずらには手を焼きますが
あるとと過ごす時間は、
とっても穏やかで癒しの時間です♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1040939.jpg


フェリシモで、偶然かわいいコレクションを見つけて
新しくクロスステッチを始める事にしました。
【 ペレッテの小さな世界 】 の
ベルプル型タペストリーです。

先日、ガーデニングというキットが
届いたので、早速始めてみました。

刺繍布は、写真で見るのとは違くて
もっとブラウンなのですが
初めて使う色で、最初はちょっと戸惑いました。
でも、針を進めていくうちに
目にも馴染んできて、
完成が楽しみになってきました♪

完成まで、レポートさせていただきますね^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]