<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0143461_2250481.jpg


先日始めたばかりのタティングレース。
ちょこっと大きめのモノが作りたくて
本で調べながら、挑戦してみました。
( 大きめと言っても、5cmくらいだケド )


1回目。ちょっと失敗。
ちょきん、と切り落としちゃいました。。。

2回目。何とか形になり、完成-♪
それが、写真の奥に写っているものです。
糸は、太めのものを使っています。

そして、3回目。
40番のレース糸で、少し細かいものに
チャレンジしてみました。
やっぱり、細い糸を使った方がきれいですね。

写真だとちょっと分かりづらいけれど
実物を見比べると、一目瞭然です!
やっぱり、太い糸は練習用って感じですね。
もっと大きいドイリーも作ってみたいので
頑張って練習しようと思います。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_18463244.jpg


少し前になりますが、委託先のmaplefarm's さんへ
写真のがまくちをお送りしました。

まだ春まっさかり♪ という時期だったので
ウチの近くにある菜の花畑を思いながら
黄色の水玉をチョイス。
何だか優しい感じのがまくちポーチになりました。


後日、担当さんから
このポーチは、母の日のプレゼントとして
お嫁入りしたと聞きました。
どうもありがとうございます!
とてもとても嬉しかったです^^

これからも、大事な人へのプレゼントに選んでいただけるように
心を込めて製作を続けていきたいと思います。







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_22183626.jpg


相変わらず、がまくちの大きいのを作ってます。
でも思った以上に、レースの縫いつけに苦戦中。
なかなか先に進みません。。。
ちょっと気合を入れて、次の工程に進めなくっちゃ!

今週は、りおんがずっと家に居るので
ちょっと製作の時間を取りづらい感じ。。。
プチ(?)反抗期なので、イライラする事も倍増-!!
病人とは思いつつも、精神的に疲れます。。。

明日は、りおんの病院です。
来週は、学校に行けるといいね^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_15531716.jpg


すでに、maplefarm's さんには
何点か納品させていただいているけれど
shop用の"麻ひもバッグ" としては、
2009年の第1号です^^

まだ、shop を再オープンする予定は
はっきりしていないのだけど
その時には、こちらもご紹介させていただく予定です。
もう2~3点ほどあったほうがいいかな??

久しぶりに、グラニーバッグも作ってみたくなっちゃった-!
私のネットショップの原点は、グラニーバッグなのです^^





実は昨日から、りおんがお休みしています。
土曜日曜と、夜になると38度台の熱が出るのです。

病院に行ってみたら、気管支炎を起こしているとのこと。
少し前から、鼻がズルズルしていたのに
病院に行かなかったからかな?
もっと早くに、病院に連れて行ってあげればよかった。。。(反省)

肺炎も心配されたのですが、
レントゲンと血液検査の結果は大丈夫でした。
良かった。。。(涙)

でも、今週は学校はお休み。
1週間もお休みとなると、勉強の方も心配です。
時間もあるので、少し教えてあげようと思います。

ゆっくり休んで、早く元気にならなくちゃね!







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_14441755.jpg


あたらしいコト。
そう、タティングレースを始めちゃいました-♪
ずっと前から興味があったので、
道具や材料は全部そろえてあったのです。

やってみると、なかなかムズカシイ。。。
とりあえず、基本的なお花とちょうちょを
練習してみました^^
大きいモチーフは、太めのレース糸で、
小さいモチーフは、40番のレース糸を
使用しています。
やっぱり、大きめで練習してから
小さめを作ってみるのがいいかな? と思って^^


最初は頭の中もこんがらがりそうだったのですが
ちょっとずつコツもつかめてきたみたい。
本を見ながら、少しずつ難しいデザインにも
挑戦していこうと思います-♪


私の使っているものは、コチラ ↓

   


こんなのも欲しいな-♪ と思ってます^^

   








いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_23174180.jpg


少し前に作って、maplefarm's さんへ
お送りしたものだけれど、
このレース+ステッチの雰囲気がお気に入りです。

何と言っても、ステッチの色を変えると
何パターンもできるのがいいなぁ-♪ なんて(冗談デス 笑)。
でもね、レースを2列分縫いつけるので
もちろん(?)、手間は倍も掛かっているの!^^

だから、このがまくち達も
誰かのお気に入りになれるといいな。。。って
すごくすごく思うのです。

手間が掛かるほど、可愛いってやつかな?(笑)。





ここのところは、がまくちポーチの大きい方を
せっせと作っています。

なかなかゴールが見えなくて
ちょっとツライ気分になっちゃう時もあるけれど。
ちょっとお庭いじりをしてみたり
違う事をしてみたりしながら
丁寧に針を進めています。

完成したら、こちらでお披露目させて下さいネ!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_23242229.jpg


お休みしている間に、妹からのオーダーを受けて
シックだけどゴージャス(?)なネックレスを作りました。
ベリーダンスを習っている妹が、
イベントで踊る時のためのものです。

何回も何回も電話で相談して
何回も何回もビーズショップに通って。
やっと完成した時には、すっごく嬉しくて
私のお気に入りになりました-♪


イベントが終わってから、写真をメールしてくれたのだけど
とっても似合っていて、妹が1番素敵でした(笑)。

私も見習って、頑張らなくちゃ!
ベリーダンスを習うのは、ちょっとムリだけどね^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1462816.jpg


ずいぶんと長いお休みをしてしまいました。。。
少しお休みをしたら、何だか更新を再開する
きっかけが見つからなくて。

でも、今日見つけたお友達のコメントに
背中をぽんっと押してもらったみたいです。
よーし、再開するぞーって気力(?)が湧いてきました。
( kiruto さん、どうもありがとう♪ )

また、更新をしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします!



写真のうさぎは、我が家の新しい家族です-♪
ネザーランドドワーフで、名前は 『 あると 』 です。
りおんのおんも、音楽の音。
私のサイトも、しろいおんぷ。
そして新しい家族も、音楽つながりの 『 あると 』 です^^
どうぞよろしくお願いしま-す!

まだ生後2ヶ月くらいなのですが、日に日に大きくなっています。
こちらでも、また紹介させていただきますね♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]