<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0143461_18312492.jpg


またまた、更新が久しぶりになってしまいました。。。
実は、りおんがインフルエンザになってしまったのです。
先週の木曜日から高熱が出て、
金曜日の検査では、A型が検出されました。
年末の頃は、鼻炎の事などがあったので
予防接種は受けていませんでした。。。
そのせいか、高熱が数日続いてしまいました。
熱が下がったと思ったら、鼻水がひどくなってしまい
食欲もちっとも戻りません。

学校からのお手紙によると、
りおんがクラスで第1号のインフルエンザ患者で
毎日8人ほどが欠席しているとの事です。
今日は、りおんのクラスと2年生の1クラスだけ
午前中授業になったようです。
クラスで11人が欠席すると、
学級閉鎖になるそうなので、
そのうちそんな日が来るのかも知れません。


早く、いつもの元気なりおんになってくれると
いいのだけど。。。
私も、インフルエンザをもらわないように
厳重注意しながら、看病をしています。
みなさんも、気をつけて下さいね!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2009-01-21 18:41
d0143461_2031862.jpg


タイトルにもあるように、ポップな感じの
可愛い生地で、カードケースを作りました。
ピンクやグリーンやブルーなど
カラフルな色使いで、何だか元気がでるような
そんなカードケースになりました。

レジなどでカードを出す度に
楽しい気分になってもらえたら、
作った私としても嬉しいです^^





作りたいなぁ、と考えているバッグがあります。
カタチは、なんとなくまとまってきたので
作り方やパーツなどを、いろいろ考えています。

作り方がまとまったら、まずは試作をしてみようかな?
毎日、ちょこっとずつでも、
進めていけたら嬉しいな-♪

頑張ってみようと思います^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_15232721.jpg


お店でひと目見て、可愛いなぁ♪ と
手に取った生地で、カードケースを作りました。
何だか、大人可愛い雰囲気なので
チャームはアンブレラを選んでみました。
完成して、ぴったり-♪ と自己満足です^^

この生地で、がまくちポーチを作ったら
可愛いだろうなぁ、と妄想中。。。
と云うことで、次はこの生地を使って
いつものがまくちポーチを作ろうと思います。
良かったら、見にいらして下さいネ!





やっと(!)、3学期が始まりました。
でも、お昼頃には帰ってきました。。。
明日も短縮授業で早く帰ってくるけど
いよいよ来週からは、お給食の再開です。
あー、待ち遠しっ♪

やりたい事がたくさんあるので、
ひとつずつ頑張ろうと思います^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_15244481.jpg


りおんの宿題の監督をしながら、
カードケースのタワーが完成しました-♪
( まだ、ライン消ししてないけど^^ )

高く積み上げると、達成感もひとしおです^^
ふぅ。。。と一息ついて、
頭の中は早くも、次の製作についてフル稼働。
あ、お夕食についても、ほんの少し稼働中(笑)。


やっと、明日から3学期のスタートです。
お給食が始まるまでは、
帰りが超早いけど、少しは楽になりそう^^

ちょっとでも布在庫を減らしたいので、
頑張ろうと思いま-す!!







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_18191344.jpg


今日は、こんな感じの工程を進めています。
ここまでくれば、完成まであと少し。
ヒモの先端に、チャームを付けるだけです。
早く完成させたいな-♪

このカードケースの生地。
お店で一目ボレでした^^
他にも何種類かあって、迷った末に
お色違いで4色をお買い上げ。
まずは、カードケースに使ってみたのですが
やっぱり可愛い-♪
他のものを作るのが楽しみです^^





今日は、りおんと2人で
日帰り温泉に行ってきました。
駐車場は結構混んでいたのですが
どうやら、新年会が行なわれていたみたい。
お風呂は、空いていました^^

温泉がだーい好きなりおん。
久しぶりに行ったので、
『まだ帰らない』 と言われ
露天をあちこち廻っていたら
私がのぼせてしまいました。。。

でも、やっぱり温泉は気持ちいい-♪
行ってみて良かったです。
また行こうね、と約束しました^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_153374.jpg


引き続き、カードケースを作っています。
委託先様からリクエストをいただいて、
まとめて11個を製作中^^
現在は、こんな感じの作業。
しるしとしるしを合わせて、しつけ縫いをしています。

あと少しで、完成できるかな??
他にもリクエストいただいているので
まだまだ頑張らなくっちゃ!!
( ぜひ、応援クリックをして下さいネ。笑 )


今は、こんなに大好きな針仕事なのに。
中学や高校の頃は、ちょっぴり苦手でした。
もしかしたら、強制されて作るのが
ニガテだったのかも知れません。。。

家庭科の授業で作ったのは、
パジャマやスカート。
きちんと説明通り作っているはずなのに
なぜか合わない合印。
(って、それじゃ合印って言わないよネ!?。笑)

いつも、家庭科の授業が憂鬱でした。
それなのに、今の私が選んだお仕事は
針を持ち、自分の手でモノを作り出すお仕事。
人生って不思議です。。。
でも、めぐりあえて、とっても幸せ。

そんな事を考えながら、今日も針を進めています。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_2228193.jpg


何かと忙しかった年末を通り過ぎ、
やっと昨日あたりから、
針を持つ時間を作ることができるようになりました。

作っているのは、委託先様へお送りする
カードケース。
おかげさまで、ご好評いただいている
siroi-onpu の代表選手です^^
今年も、ちょっとずつデザインをアレンジしながら
た-くさん作っていくつもりです♪

針を動かしながら、『今度はどこをいじろう?』
なんて、考えるのもとても楽しいです。
完成したら、また紹介させてくださいネ^^







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_15121231.jpg


新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。





今日から、針仕事を始めています。
年末は何かと忙しく、
なかなか思うように進められなかったので
せっせと針を動かしています^^

今年は、もっと計画的にお仕事をしたいな
と、思っています。
SHOP の更新も、月イチくらいでしたいし
なかなか実現できなくて、構想だけになっている
新作もどんどん作っていきたいし♪
今年を振り返った時に、頑張ったなって
思えるように、この1年を過ごしていきたいです。

ブログの更新も、頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします^^







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]