<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0143461_19102991.jpg


またまた、ブログの更新をお休みしてしまいました。
りおんが冬休みに入ってから、何かと忙しく
バタバタと毎日を過ごしています。

気付いたら、もう明日で今年も終わり!
ただただ、びっくりです^^

今年は、目標にしていた
委託販売をしていただくという夢も
早々に実現でき、本当に実り多き1年でした。
まだまだ、作りたいモノややりたいコトが
たくさんたくさん有りますが
焦らずにひとつずつ、
カタチにしていこうと思います。
来年も、お付き合いいただけたら嬉しいです。


最後になってしまいましたが、
siroi-onpu の品物をお買い上げ下さったお客様
いつも仲良くしてくれるお友達
そして、ひっそり通ってくださっているみなさま。
本当にありがとうございました。
2009年が素敵な年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。


         しろいおんぷ*ちはる






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_841892.jpg


昨日に引き続き、小さなものですが。。。^m^
クロスステッチのサンタさんが完成しました-♪

100円shop の写真タテに入れて
早速、壁に飾りました。
奥にあるサンタさんは、2006年に刺繍したもの。
昨年は、引越しなどでバタバタしていて
製作するタイミングを逃してしまいました。
今思うと、ちょっぴり残念です。。。


このサンタさん達を壁に飾って
その前にある私のデスクの上には
30cmくらいのクリスマスツリーを飾りました。
やっと、我が家もクリスマスモードです^^





昨日は、りおんと2人で通院の日でした。
週に3回、月水金に受診しているのですが
診て下さるお医者様は、曜日ごとに違います。

そしたら、水曜日のお医者様に
『 手術しなくても、大丈夫です 』
と言っていただけたのです!
大きくなってからでもできるし、
逆に大きくなってからの方が
摘出部分も大きくなって、手術がしやすいそう。
ほっと一安心しました。。。

でも、りおんの鼻炎も私の中耳炎も
まだまだ完治には、ほど遠いみたい。
しばらくは、2人一緒に通院が続くようです。。。
でもでも。頑張って治しちゃいますよ-♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2008-12-18 08:56
d0143461_13464525.jpg


ほんとに小さなものなので、
先日の毛糸のぽこぽこしたもの、完成しました-♪
写真の通り、りおんの帽子になりました^^
( 昨日、モデルさんになってくれました )

ぽこぽこの部分は、とっても可愛かったのに
先っぽの減らし目部分になったら、何だかヘン!?
イメージ的には、大きな四角形の上に
小さな三角が乗っている感じだったのです。。。
いまいちだったかな??
そう思いつつも編み進んで完成させて、
りおんに試着してもらったら、やっぱり可愛いみたい?
途中でほどいてしまわなくて良かったです^^

これで、寒い日のお出かけでも
暖かくしていられるかな?


編んでいる間は、誰のものになるのか
秘密にするのが、私流。
だから、この帽子を編んでいる間も
りおんとパパが、自分のだと言い合って
すごく楽しそうにふざけていました^^
編んでいる私も、楽しかったです-♪
なので、また別のものを編み始めました。
今度、ご紹介させていただきま-す♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_11423850.jpg


ここのところ、クロスステッチや編み物に脱線していて
お仕事しているの??って感じですが
ちょこちょこと(!?) 頑張っています。

今日ご紹介するのは、北欧風の生地を使った
カードケースです。
お店で一目ぼれした、可愛いレースを合わせたら
何だかとってもスイートなカードケースになりました♪
写真では分かりませんが、
レースのところの切り替え部分から
裏側は全面北欧風生地を使っています。


つい先日、手芸屋さんでとっても可愛い生地を見つけました。
こんなにひと目で気に入る生地に出会うのは
ちょっと久しぶりのことです^^
早く水通しをして、使いたいなぁ。。。
とりあえず、がまくちポーチを作ろうと思っています-♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2008-12-16 11:43
d0143461_14554189.jpg
本 … こどものワードローブ
毛糸 … ハマナカ ソフティツイード1番



やっぱり、冬は 『毛糸で編み物』 ですよね-♪
棒針で編むのは久しぶりなので
まずは、小さなモノからです^^
必要な毛糸も、たったの2玉です♪

材料を揃えて、『 さぁ編もう♪ 』 と
本を開いたら、見た事のない編み図が。。。
説明を見ながら編み進めてみたら
ぽこぽこした可愛い編み模様ができてました。
う-ん、編み物って奥が深い^^

こちらも、また紹介させていただこうと思います。
簡単なので、次は完成かも知れません^^
良かったら、見にいらして下さいね!

ちなみに、本はこちら↓でーす♪

こどものニットワードローブ







今日も、りおんと一緒に耳鼻科に行ってきました。
私の耳は、何とかセーフ!!
お医者様には、『今日良くなってなかったら、
すぐに切開しちゃおうと思ってたんだ』 と言われました(!!)。
良かったぁ。。。内心、ほっとしました^^

ところが、予想もしていなかったのですが、
りおんの手術を進められてしまったのです。
短時間で済む手術とはいえ、
全身麻酔が必要だし、もちろん入院も
しないとならないのだそうです。。。

すぐに必要、という訳ではないので
良-く考えて、家族ともよ-く相談しようと思います。
でも、自分の事ならまだしも
まだ小さな(?)子供の事なので、
気分が沈んでしまいます。。。

家族みんなが健康、って大切なことですね。
しみじみ思います。。。
みなさまも、どうぞご自愛下さい^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1951766.jpg


ちくちく。。。と、無心に X を重ねていたら
ここまで、サンタさんが姿を現してくれました。

前回、足元に生えていた棒は
にょきにょきと育って、クリスマスツリーになりました^^
でも、中途半端に抜けている目元が、何だか怖いよね。。。
でも完成したら、優しいお顔になるから安心して下さい^^

久しぶりのクロスステッチは、すごくすごく楽しくて
やっぱり好きなんだなぁ、と実感しています。

途中でほったらかし(!?)になっているキットものが
2点もあるので、そちらも少しずつ進めようかな?
でも、新しく購入してあるキットのも、始めたいな。。。?

どっちにしても、こちらで紹介させていただきますので
良かったら、見にいらして下さいね-♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_845063.jpg


ちょっと、更新の間があいてしまいました。。。
また風邪がぶり返してきてしまったようで
通院&用事のない日は、お家でごろごろ過ごしてました。
中耳炎も、いまいちすっきり治らないみたい。
お医者様に、『鼓膜の切開手術をした方がいいかも』
と、言われてしまいました。。。(ノд`@)アイター

そういう話は、言われただけでとってもブルー。
血を見るのもダメだけど、話を聞いてるだけで
貧血を起こしてしまうのです。。。
できるなら、もう少しの間 
薬での治療を続けたいです(uωu人)オネガイ





やっと、委託先への発送を済ませてほっとしつつ
クリスマスもののクロスステッチを少し進めました。
前回の写真を撮った後、糸を間違えていた事を発見!
黄色の部分を、ゴールドの糸で刺繍し直しました。
どうりで、派手な組み合わせだと思った-! ( ̄m ̄*)

ここまで来ると、何となくカタチが見えてきましたね。
小さいものなので、すぐに完成してしまいそうですが
また途中経過を載せますので、楽しみにしていて下さいネ♪


ランキングが、どどーんと下がってしまいました。。。(T_T)
更新頑張れー! のポチッをしていただけると
とてもとても嬉しいです。
よろしくお願いしま-す!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_20155757.jpg


今日もバッグチャームですが。。。
SHOPのプレビューを兼ねてますので
お付き合いいただけると嬉しいです^^

真っ白なポンポンに、うすいブラウンや
ピンクのビーズを合わせてみました。
やっぱり、この色合いが一番好き-♪
自分用にも作ろうと思ってます^^


SHOPの更新には。。。
ポンポンのバッグチャーム
大きめのがまくちポーチ
手編みのストール
を、予定しています。

日にちが決まりましたら、
こちらのブログとメルマガで
お知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致しま-す!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_2381361.jpg


今日のバッグチャームは、ブラウン系です。
昨日のブラック系と比べると、
雰囲気が全然違いますね。
ちょっと、ポップな感じかな^^


今回、このチャームを製作していて思ったのは
手持ちのビーズがすごーく偏っているって事です。
スワロフスキーなどは、バランス良くあるのですが
他のビーズなどになると、似たような色ばかり。
種類はいろいろあったので、
何とか完成にこぎつけましたが。

ま、お店のように揃える訳にも行かないので
仕方がないですけどね^^





12月も1週間が終わろうとしています。。。
でも、病気なのを言い訳に(?)
私の資材置き場は、まだ手付かずです。
少しずつでもいいから、大掃除をしなくちゃ。

そう言えば、引越しをしてから
一度も、お部屋の模様替えをしていません。。。
狭いから、限界もあるのだけど
いろいろ考えてみようかな。。。♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2008-12-06 23:25
d0143461_1065527.jpg


夢の中でも苦しんだ(笑)、新作のバッグチャーム。
やっとお披露目で-す♪ じゃーんっ!! ^^
( って、たいした事なかったかな?? )


少し前にご紹介したものよりも、
小さめなミンクのポンポンを使用しています。
そして、その下にいろんなビーズを
しゃらしゃらと下げてみました。
ビーズの大きさやカタチ。
色や付ける場所にとっても苦労しました。。。

でも、そんな苦労も報われたかな?
お気に入りのスタイルが完成しました♪♪
他にも、色違いで製作したので
順番にご紹介させていただきますネ。





今日も通院です。
お薬もたくさん飲んで、通院もしているので
早く治るといいなぁ。。。
左の耳、綿を詰められているような
違和感がずっと続いているので
朝起きると、ちょっとブルーな気分です。
でも、右耳の違和感は良くなったみたいなので
よし!としましょうか(笑)。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2008-12-05 10:21