<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0143461_2171093.jpg


ビーズ屋さんに行った時、
こんなフワフワぽんぽんを見つけて、買ってみました。

作りたかったのは、バッグに付けるバッグチャーム。
お店で手にした時は、はっきりとした完成図は
浮かばなかったのだけれど
家に帰ってから、こんなカタチになりました。

完成してみたら、思ったよりも可愛くて
とても気に入ってしまいました。
早速、明日のお出かけに付けて行こうかな??
ちょっとした事だけれど、
お出かけがとても楽しみになりました♪





明日は、りおんの通う英語教室の発表会です。
『 行くの、ヤダー! 』 って泣かれないように、
なるべくその話題には触れないようにしてました。。。
そのお蔭か、明日は無事に参加できそうです。

良かった。。。(笑)






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_12272093.jpg


まだのんびりペースですが、少しずつ
針を持つ手を動かしています。

またまた、カードケースを10個ほど
まとめて製作しているので、1工程ずつです。
カードケースを完成させるまでには
アイロン掛け、しつけや手縫い
ミシンでの縫製など
あちこちと動かなくてはなりません。
だから、10個を1工程ずつ。
アイロンやミシンなどを出しっぱなしにしなくても済むので
いつもリビングで製作をする私には
ぴったりな作り方なのかも知れません。

今日中には完成できないけれど
りおんが学校から帰ってくるまで
もう少し、作業を進めようと思います。





少し前の夜の事。
りおんが突然、クリスマスの
プレゼントについて話しだしました。

『  サンタさんに、妹を下さいって頼んだら
   目が覚めた時、妹がいるかな?  』

1人っ子のりおん。いとこもいません。。。
親としては、将来が心配です。
ほんとに、サンタさんがプレゼントしてくれるといいのにね。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1117697.jpg


ちょっとビーズをいじりたくなって
手持ちのパーツをガサガサ。。。
カブトピンのアクセサリーを作ってみました-♪

いつものバッグやショールにプラスしたら
ちょっとだけ、ウキウキ気分になれるかな?

写真を撮ったあと、レースを外して
紅茶染めしてみました。
まだ乾かないけれど、少し落ち着いた感じになるかしら?


こちらのピンは、何種類か作って
SHOP でご紹介したいと思います。
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪♪





私のしぶとい風邪。。。
やっと良くなってきたみたいです。
咳もつらくなくなってきたので、針仕事を再開しました。
もちろん、マスク装備だけど。。。(笑)

お待たせしてしまっている委託先への納品も
SHOP の更新も、頑張ろうと思います!
『ガンバレー!』のポチッも、よろしくお願いします^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_944336.jpg


ちょっとずつ編み進めていったストール。
長いし体調も万全ではないので、
時間がかかったけれど
やっと完成しました。
くるくる巻いて、リボンを結んで
とっても可愛くなりました。

これは、次回SHOP更新時にご紹介する予定。
写真のように、可愛くリボンを結んで
お届けしようと思っています。
お受け取りになられた方に
少しでも喜んでいただけたら、
私もとても嬉しいのです♪





私の風邪、なかなか治りません。。。(>_<)
症状が咳だけなので、本当に風邪なのか
少々(!?)疑問だけれど。
今日は何にも用事がないので
お家にこもって、ゆっくり過ごそうと思います。
みなさまも、風邪など引かれませんように。。。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_8261140.jpg


前回の更新から、ずいぶんと間があいてしまいました。
その間にここにいらして下さったみなさま、
更新してなくてごめんなさい。。。

風邪をひいちゃいました。
珍しく、我が家で一番乗りは私でした。
だいたい、りおん→私→パパ という順番で
風邪がうつって行くのがパターンだったのだけど。
油断しちゃったのかな?

私の風邪は、咳がひどいのです。
つらい時には、涙が出るほど苦しくなります。
だから、ずーっとマスク着用。
そのため、唇がふやけてきたような感じがします。

大好きなハンドメイドも、スローダウン中。。。
でも、のんびりマイペースに続けています。
早く元気になりたいんだけどなぁ。

一日の温度差が大きくなってきましたね。
みなさんも風邪など引かないように
気をつけて下さいね!







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]