<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0143461_21583559.jpg


私にしては珍しく、柄×柄でがまくちを作りました。
ナチュラル色のコットンリネンを使わないのは
今年になって初めてかも!
ピンクの小花柄にナチュラルリネンを合わせると
爽やかで春のイメージだけど
ブラウンのブロックチェックを合わせることで
少しは、秋冬っぽくなったかしら??

今年は、この " 秋冬っぽく " という言葉に
結構、苦しめられているようです。。。(笑)
布使いが決まるまでは、何かをしていても
その言葉が頭の中をくるくる。。。
布の収納棚の前を行ったり来たりしています。


そして、内側はこちら ↓
d0143461_2235153.jpg

またまた昨日と同じく、ポップな水玉です。
この生地の水玉は、ブラウン・水色・ピンクなどの
カラフルな色使いなので、
どんな生地にも合わせられる万能選手です♪
こういう生地が何種類か手元にあると
ほんとに布合わせが楽です ^^





明日は、りおんの学校でバザーがあります。
幼稚園の時はバザーがなかったので
りおんにとっては、初めてのバザーです。
スーパーボールすくいや輪投げの前売り券を買ってあるので
とても楽しみにしているみたいです♪

お天気が良くなるといいネ!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1942860.jpg


少し前にお店で、りおんに懇願されて購入したこの生地。
今までは、なかなか出番がありませんでした。
でも、少しずつ秋から冬に向かいつつあるこの時期
なんだか、とても暖かい感じがして、出番となりました。

勝手に、私の中では北欧チックなイメージ。
一般的には、合ってるのかな??

いろいろな生地がパッチワークされたようなこの生地。
レースの模様や、ブロックチェック。
外国語の文や、リスなどの動物の模様もあります。
今まではちっとも使う気分になれなかったのに
不思議ですね。。。


そして、恒例の内側はこんな感じ。
( 口金のおそうじがまだだけど…)
d0143461_19534064.jpg

カラフルなドットがとてもポップな感じで
またまた、お気に入りの内側になりました-♪





今日、待ちに待った材料が届いたので
りおんが帰ってきてから、一緒に化粧水作りをしました。
カモミールを煮出しているのでいい香りだし
保湿効果と美白効果もあるんですって-♪
お風呂上りに使うのが、とっても楽しみです ^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_19554589.jpg


今日も、がまくちポーチが完成しました-!
私にしては珍しく、ドットと花柄の切り替えです。
それぞれの割合で悩んだけれど
完成してみると、なかなかいい感じ♪
小さい方のがまくちでも
こんな風に切り替えをしてみようかな?

このポーチを作ってみて、
切り替えが気に入ってしまったのでシタ。(笑)

そして、内側は昨日のポーチと同じ。
d0143461_1959721.jpg

こんな感じになっています。
やっぱり、この小花柄はカワイイな-♪


今日やっと、頼んでいた口金など資材が届きました。
カードケースの中身(レフィル?)や
がまくち数種類の口金。
そして、印鑑ケースの口金や朱肉などです。
また、資材の消化を目標に頑張らなくっちゃ!

消化しつつ、新しいものも作りたいです ^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
登録サイト数も増えてきて、順位が下降気味です。。。
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_16545762.jpg


先日のがまくちが、完成しました-♪
オーダーしてくれたのは、パパのお姉さん。
" しろいおんぷ " のお得意様です ^^
気に入ってもらえるかな??


ちょっと悩んだ内布は、
結局、小花柄をチョイスしました。
こんな感じ ↓

d0143461_16581966.jpg


ここのところのお気に入りな生地です♪
私の中では、ブラウンにぴったりなイメージなので
しばらくは活躍してくれそうです ^^

先日の製作リストに従って
あと5個ほど、同じサイズのがまくちを作ります。
そのあとは…?
またリストを作らなくっちゃ!





おたふくで、学校をお休みしていたりおん。
今日から、元気に登校しています。
ほっとひと安心です。。。

休みの間に、お友達が本を持ってきてくれたり
手作りのクッキーと手紙を届けてくれたり。
素敵なお友達ができていたことを
改めて実感しました。

小学校に入って、心配なことがいっぱいあったけれど
とても安心しました。
素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_20271134.jpg


まだ半分くらいしか編めていないけれど
チョコ色のストールを編んでいます。
先日のピンクベージュとおそろいです-♪

この糸、気に入っているのですが
よりがほぐれやすいみたいで
ちょっと編みにくいのです。。。
でも、細めの糸なのでレース編みみたいに
繊細な感じのするストールになりました。

まだ編み終わらないけど
次はどんな色で編もうかなぁ-♪
って考えるのも、とても楽しいです ^^





ふと思いついて、りおんに
『 一緒に編み物する? 』 って聞いてみました。
『するー♪♪』 って即答だったので
太めのアクリル毛糸とかぎ針を出してあげました。

教えたのは、こま編み。
何回か行ったり来たりを繰り返して
完成したのはアクリルたわし(ぞうきん?)。
早速、自分の机をお掃除していました ^^

それを見ていたら、可愛いアクリルたわしを
編みたくなっちゃった-♪
毎日のお掃除が楽しくなりそうですね。







いつも、応援クリックをありがとうございます!
順位が下がり気味です。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1534895.jpg


製作リストに従って、  
オーダーいただいている分の
がまくちポーチを作っています。

あれこれ悩んで、タグを選んで
やっとここまでカタチになりました。
内側にどの生地を使うかは、まだ決めていません。
小花柄がいいかな。。。?


このサイズのがまくちは、
コスメポーチに使うのにぴったりです。
マチも大きめにとっているので
たくさん入って、使いやすいです。

このサイズの口金は、在庫が6個しかありません。
発注してあるのですが、
なかなか届く気配がないのです。
とりあえず、6個製作して
オーダーの分、委託先の分、
SHOP の分、と分けようと思います。

早く、SHOP の更新をしたいな-♪
その為には、頑張らなくっちゃね^^







いつも、応援クリックをありがとうございます!
順位が下降気味です。。。(ToT)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_23182484.jpg


昨夜から、ちゃんとリストに戻って
順番に製作をしています ^^

オーダーいただいていたバッグの製作を終えて
次に取り掛かりました。
今は、布合わせをしながらの裁断。
そして、ミシンの前にレースを縫い付けています。

写真の状態では、何ができるか分かりませんね。
この後も、もう少し製作を進めようと思います。
また紹介させていただきますので、楽しみにしていて下さいね。





今日は、とっても楽しみにしていたモノが届きました
それは、↓ で-す♪


ガラスケースS


どんな風に使おうかな??
何を入れようかな??
考えていると、とっても楽しいです。
定位置が決まったら、また紹介させていただきますネ!


ランキングが下がってきてしまいました(泣)。
応援クリックをよろしくお願いしまーす!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1715032.jpg


やっと、新しいものをご紹介できます ^^

先日書いた、製作リスト。
早々と無視して(汗)、試作品を作ってしまいました。
でも、とっても楽しかった-♪

一緒に写っている印鑑ケースから
大きさは想像していただけるかな?
お出かけの時に、お薬などの小さいものを
入れておくのに、良さそうなサイズです。

まだ試作の段階で、ちょこっと改良が必要なのですが
こんな感じで進めていこうと思ってます。
とりあえず、このミニがまちゃんは
私のお薬入れにしようかな ^^

近頃、おそろい柄でいろいろ作っていますが
とっても楽しいです♪
SHOP でも、いろいろ揃えてご紹介したいと
考えていますので、楽しみにしていて下さいね。
他には、何があるといいかな-?

( って、そろそろリストに戻らなくっちゃ…?)







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。
今日は何番になってるかな-?って、探してみて下さいね ^^







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_20265616.jpg


これだけ続くと、『また!?』ってかんじですよね。
書いてる私自信がそう思うのですから。。。(汗)
でも、またまた同じデザインで印鑑ケースです。

今日の印鑑ケースは、ネイビーのドットで作っています。
同じデザインのブラックバージョンと並べてみると
ブラックの方は、きりりっとした感じ。
ネイビーの方は、ちょっぴりやわらかい感じがします。

濃い色合いの生地と、リネンのナチュラルな色合い。
合わせると、とっても品のある雰囲気になります。
こんな組み合わせで、いろいろ作ってみたいな-♪
でも。早くしないと、季節先取りで春っぽいものを
作らなくちゃならなくなりそうですね ^^





うちのお庭に、カエルちゃんが住んでいます。
少し前から、鳴き声がしていたのですが
この間の週末に、やっとご対面することができました。
そのコはお洗濯ゾーンにお住まい中。
そしたら、ガーデニングソーンにも、1匹いるらしいのです。
先日、2匹で鳴きあってました。

でも、うちのお庭は全面アスファルトで暮らしにくそう。。。
お水がなくても平気なのかしら??
なるべく、バケツなどのお水はとっておいてあげようと思います。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_21162317.jpg


何だか変わり映えしないけれど。。。(汗)
ブラウンドットのカードケースが出来上がりました。
以前に紹介した印鑑ケースとおそろいです♪

いつも見ていただいている方は
あきちゃったかしら??
そろそろ新しいデザインも、考えないとです。


今日は、手帳に作るものリストを書きました。
オーダーいただいているもの。
maplefarm's さんに納品するもの。
Komibou さんに納品するもの。
SHOP 更新用に作るもの。
作るものを考えて、その順番も考えて
リストにしたので、スムーズに製作活動ができるかな♪

さぁ、今夜もガンバロー!^^





昨日から、右側の耳の下を痛がっていたりおん。
微熱も続いていたので、今日は学校をお休みして
病院に行ってきました。
そしたら!おたふくですって!!
学校で流行っているわけでもないのに
どこでもらって来たのかな??
とりあえず、今日から出席停止です。。。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]