<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


プレゼント企画実施中 詳細はコチラ
d0143461_16365484.jpg


まるで作曲家が書いたような楽譜が
プリントされた生地で、がまくちポーチを作りました。
そう。いつものがまくちです ^^

色合いも今頃の季節にぴったりだけれど
"芸術の秋" という事で、秋つながり♪

以前、この生地を使ったときには
フロントに、ちょこっとレースをあしらったけれど
今回は、サイドに添えてみました。
どっちが良かったかな??
合わせるレースによって、
また雰囲気が違うのでしょうね。

この生地は、ちょっと多めに購入しているで
まだまだ活躍させようと思います-♪








いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]

プレゼント企画実施中 詳細はコチラ

d0143461_17453691.jpg


大事にしている生地を使って、カードケースを作りました。
この青い星(かな?)の生地と、色違いで赤い星の生地は
とても思い出深いものです。

私がネットSHOP を始めた頃に、
この生地を使って、グラニーバッグを作りました。
とても気に入るものが完成したことと、
そのバッグをお友達がお買い上げしてくれたことで
私の中で、大切な生地になったのです。

その残りの生地を、少しずつ大事に使っています。
購入した生地を、すっかりキレイに使い切ることも
すごく達成感を感じて嬉しいのだけれど
こうやって、大切な生地が増えていくのもいいなぁ。。。
と、思うのです。





先日から開始した、プレゼント企画。
どなたからも、ご応募がないのです (>_<)
違うものが良かったのかなぁ。。。?






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]

プレゼント企画実施中 詳細はコチラ

d0143461_14344798.jpg


チョコ色の水玉柄を、ナチュラルリネンに合わせて
印鑑ケースを作ってみました。
これまた、おいしそうな組み合わせです-♪
この印鑑ケースを見ていたら、
マカダミアナッツが食べたくなっちゃった ^^

この水玉は、ピンドットなので
朱肉に貼っても、可愛いのです。
本体の切り替え部分も小さい面積なので
やっぱり細かい柄が映えます。
だから、バッグなどの大きめのものを作る時よりも
布合わせには頭を悩ませます。。。

でも、どんなに頭を悩ませても
完成した時に、お気に入りができていたら
そんな気分も吹き飛んじゃう ♪
そんな喜びを知っているから、
ハンドメイドが大好きなのかも知れません。


そして、今日も。
何かを作り続けています。。。(^-^)







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_22423166.jpg
この写真、2度目の掲載ですが。。。(汗)



ゆうべの深夜から、今日の朝頃まで
ブログランキングにて、25位入賞する事ができました!
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!
現在は、27位に落っこちてしまいましたが ^^
見つけた時は、本当に嬉しかったです♪

感謝の気持ちを込めて、
予告させていただいていた
プレ企画を実施させていただきます。
1名様に、写真のショール(ストールかな??)を
プレゼントさせていただきます。

ご希望の方は、この記事のコメント欄に
① お名前(HN可)
② siroi-onpu の好きな作品は何ですか?
③ siroi-onpu にあったらいいな♪と思うもの
をご記入の上、ご応募下さい。

受付は、10月3日PM11:59までになります。
たくさんの方のご応募をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いしま-す♪
あ、お帰りの際には、引き続き応援クリックを
していただけると、すごく嬉しいです ^^

↓ にも、UPしていますので
良かったら、ご覧下さいネ!






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_22314616.jpg


心配していたお天気も、朝から晴れて
無事に、りおんの小学校初めての運動会が
開催されました。

りおんと云えば、
50m走を笑顔で走っていたり
玉入れもダンスも、とっても楽しそうでした。

写真は、大玉送りの様子です。
赤組、黄色組、青組の中で
りおんの青組は、ダントツの1位でした。

トータルで、りおんの青組は優勝できなかったけれど
とても楽しい1日でした-♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1464091.jpg


ブラウンの小花柄、涼しくなってきたので
出番が増えてきたみたいです。
花柄だけど、落ち着いているデザインだから
大人ロマンチックな感じ。
細めのお気に入りレースを合わせたら
とても素敵ながまくちになりました♪

このがまくちは、マチを切り替えデザインに
そして、5cmほどとっているので
見た目よりも、なかなかの収納力があります。
作るのは、ちょっと手間が掛かるけれど
その分、完成した時は嬉しいのです♪
書いていたら、また作りたくなっちゃったな-☆





明日は、りおんの運動会です。
お天気は大丈夫かな??

お弁当のリクエストも、しっかり聞いてあるので
これからお買い物に行ってきます。
明日の朝は早く起きなくちゃいけないので
今夜は早く寝なくちゃ。。。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1533532.jpg


この数日、ちょっと脱線して編み物に夢中です。
手持ちの、コットン100%の糸を引っ張り出して
せっせと編んでいます。
これは、もうそろそろ完成-♪

コットン100%で、毛糸のように
ふわふわな肌触り、とは行かないけれど、
さらっとしていて、夏でも使えそう。
編み模様も、とっても素敵でしょ?


このショールは、プレゼント企画で
1名様にプレゼントさせていただこうと思います。
先日も書いたけれど、ブログランキング
25位までに入れた時の、ありがとう企画です。
25位以内に入る事ができたら、スタートしようと思いますので
ぜひ、応援して下さいネ!


もともと、編み物が大好きです。
やっと涼しくなってきて、毛糸が恋しくなってきました。
学校に着て行けるような、
りおんのベストも編む予定。
それから、SHOPの方にも
手編みのショールをUPしたいと思っています。
途中経過なども、コチラで紹介していきますので
また見にいらして下さいね♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_14303159.jpg


一番最初に作った型紙のサイズをそのまま利用して、
新しいデザインのカードケースができました。
切り替えやレースの位置を変えただけなのに
またまた、違った雰囲気です。
写真では分からないけれど、裏側はすべて花柄。
ちょこっとだけ、フロント側に見えるのが
このデザインのチャームポイントかな ^^

頭の中で、思い描いていたデザインを
そのままカタチにする事ができたので
完成した時は、とっても嬉しかったです♪
このデザインも、"しろいおんぷ" の定番になるかな??





我が家の前では、現在7軒ものお家が建設中です。
それぞれハウスメーカーが違うらしく
どこの部分を作るにしても、やり方が違うようです。
基礎工事を、何日か掛けてしっかりするところもあれば
半日も掛けずに終わらせてしまうところ。
見ていると、あまりの違いに驚きます。

いつも針仕事をする定位置から見える空が
3分の1 しか見えなくなってしまうのは
とても残念なのだけれど。。。

将来の夢 ( マイホーム取得 ) の為に
勉強(!?)させてもらっているのでした(笑)。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_13362259.jpg


おいしそうなグレープ色のピンドットで
おなじみの印鑑ケースを作りました。

これまでの季節では、
こんなにはっきりした色味で切り替えを付けて、
印鑑ケースを作った事がなかったので
とても新鮮な感じがします。
作る前は、ちょっぴり不安だったけれど
完成してみたら、お気に入りの組み合わせになりました♪


次回のSHOP更新時に、ご紹介しようと思っています♪









いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_1453575.jpg


少し前に買ったのだけど、まだ使ったことのなかった生地に
ハサミを入れました。
モノトーンで描かれた小枝。
これからの季節に合うかな?と考えつつ
いつものがまくちポーチにしてみました。


今回、ちょっと変えてみたのは
レースをサイドの切り替え部分にもってきたこと。
( 写真にも、ちらっと写っていますね )
フロントがイニシャルテープだけでは
ちょっと寂しかったかな?

生地の色に合わせて、口金の色はブラック。
夏には、なかなか出番のなかったこの色も
これからは、活躍してくれそうです。
口金の在庫も、だいぶ少なくなってきたので
そろそろ発注をしないとならなさそう。
一緒に、まだ頼んだことのない口金も
発注してみようかな??

いろいろなサイズやデザインのがまくちを
作ってみたいな-♪ と思っています。






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
by siroi-onpu | 2008-09-22 15:03