<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0143461_2145662.jpg


今日で、明日更新予定のご紹介は最後になります。
写真の麻ひもバッグは、昨日ご紹介したものとお色違いです。
ブラックでまとめたバッグも、きゅっと締まった感じでいいけれど
このブラウンのバッグも、夏っぽくていい感じに仕上がりました。
ジーパンにも、ぴったりです♪

いよいよ、明日はカートオープン!
たくさんのお客様に、いらしていただけるといいなー♪





いよいよ、りおんの夏休みも始まりました。
近頃は反抗期なのか、言うことを聞きません。。。
最低限やらなくてはいけない事、
例えば、自分の出したゴミを捨てることや
使ったものを片付けることなど、
何回言っても、できないのです。
最近では、何回も何回も同じ事を言わなくてはならないので
本当に疲れてしまうのです。。。
私がやってしまえば簡単に済むことだけれど
きちんと自分で出来る様になってもらわないと困るし。
はぁ。。。長い長い夏休みが始まってしまいました。
無事に乗り切れることはできるのかな??


 お知らせ 

SHOP更新日時が決まりました。

7月21日(月) PM9:00

麻ひもバッグ(完成品) 3点
プチオーダー       3点

よろしかったら、チェックしてみて下さいネ♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-20 21:23 | SHOP
d0143461_954117.jpg


今日も、SHOP用新作のご紹介です♪
巾着部分に、エッフェル塔やアンティークキー、
レースや外国語の文字がプリントされている生地を
使ってみました。
完成するまでは、このバッグに合うかどうか
ちょっぴり不安だったのですが、
完成してみたら、いい感じに仕上がりました♪
明日は、縁取りのお色違いを、こちらでご紹介しますので
良かったら、見にいらして下さいネ!

ただいま、SHOPの方でもプレビュー中です。
* new * のページのみお買い上げはできませんが
商品の詳細などは、ご覧いただけるようになっています。
SHOP へは、↓ のバナーからどうぞ♪



 お知らせ 

SHOP更新日時が決まりました。

7月21日(月) PM9:00

麻ひもバッグ(完成品) 3点
プチオーダー       3点

よろしかったら、チェックしてみて下さいネ♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-19 09:22 | SHOP
d0143461_10345560.jpg


次回のSHOP更新時にご紹介する麻ひもバッグです。
無地の巾着部分に、バテンレースを縫い付けてみました。
そして、反対側には英字スタンプが押してあります。
縁には、キャラメル色の水玉を使っているので
とても優しい雰囲気に仕上がりました。
このバッグは、今回ご紹介する中で、一番明るい色合わせのものです。


 お知らせ 

SHOP更新日時が決まりました。

7月21日(月) PM9:00

麻ひもバッグ(完成品) 3点
プチオーダー       3点

よろしかったら、チェックしてみて下さいネ♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-18 10:46
d0143461_1021176.jpg


先日のSHOP更新で、お作りしたプチオーダーバッグです。
黒いドットの生地でふちをとったのは、実はこれが初めて。
でも完成してみたら、すごく引き締まって見えて
素敵な仕上がりになりました。
お買い上げいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

SHOP 更新の準備が、あと少しで終わりそうです。
現在は、完成品としてご紹介する予定の麻ひもバッグを
製作しているところです。
今回の更新では、完成品3点とプチオーダー3点を
ご紹介しようと思っています。
バッグも完成したものから、こちらで紹介させていただきます。
良かったら、チェックしてみて下さいネ!
更新日時についても、決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!




いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-17 10:28 | SHOP
d0143461_20225344.jpg


この週末、私のお庭が素敵に変身しました♪
写真を見て、分かりますか?
そう、憧れのウッドデッキが完成したんです!

陽射しがとても強くて暑かったけれど、パパが頑張ってくれました。
結婚する前、パパが製作した鳥のエサ台。
完成したのは、設計図には程遠く
木の枝にただの板が乗っているだけ。
しかも、斜めに傾いていました。。。(汗)
それ以来、パパのウデには期待していなかったのですが
今回は、びっくりするくらいの出来映えです!
本人曰く、設計は私がしたからだそう。
でも、ちょっと見直したのは言うまでもありません。。。(笑)

デッキが完成して、お庭に出るのがとても楽しみになりました。
グリーンをどう置くか考えるのも、とっても楽しい♪
カメラを構えるのも、ウキウキ気分です♪♪
また、お庭の紹介をさせていただきますネ!



いつも、応援クリックをありがとうございます!
順位が下降気味です。。。(T_T)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_2232414.jpg


今日から、我が家のパパちゃんは3連休。
という事で、少し前から計画していた板壁作りをスタートしました♪
↑の写真は、今朝のお庭の様子です。
りおんを送り出してから、作業開始!
パパに、お花やグリーン達を移動してもらいました。
それが、↓の写真です。

d0143461_2274017.jpg


ラティスが設置してあるところが、リビングの正面。
今回、板壁を設置するのは、左側の壁になります。
大体のサイズを測って、HCで木材の買出しをしてきました。
それからは、分担作業です。私が、のこぎりで木材をカット。
パパが、塗料を塗り塗り。。。私が、ネジで木材を固定。
担当する仕事が逆!? と思いながらも、着々と仕事をこなしていきます(笑)。
途中、りおんが学校から帰ってきて、
『 りおんも塗りたいー!! 』 と大騒ぎ&号泣しつつ
夕方までには、完成しました。
それが、↓です♪

d0143461_22143010.jpg


上を揃えないでデコボコ(?)にしてみたのが、ちょっとしたこだわり♪
これを見たりおんも、『かわいいねー♪』 と言ってくれて、
さらに、自己満足度UPでした (^m^)
本当は、白い板壁がいいな~、なんて思っていたのですが
ラティスがブラウンなので。。。
パパの意見を取り入れて、今回はこんな感じになりました。

勢いに乗って、明日も朝からHCに行く予定です。
お花やグリーンも、どうやって並べよう??
棚やシェルフも、設置したいな♪
また、お庭の楽しみが増えましたー♪♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
またまた、順位が下がってしまいました。。。(ToT)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-11 22:40
d0143461_17483981.jpg


時間を見つけては、せっせと編んでいます。。。
生地を広げるには時間が足りないけど
編み物なら。。。という細切れの時間を見つけては
編んでいるので、カゴのタワーもこんなに高くなってきました。
まだまだいけるかなー?? (^m^)

先日のSHOP更新でご注文いただいた
プチーオーダーの麻ひもバッグも、あと1点を製作するばかり。
在庫切れになっていた革テープも、発注を済ませました。
完成品としてご紹介する分のバッグも完成したら
また、SHOPも更新する予定です。
完成品ができましたら、またこちらで紹介しますので
良かったら、チェックしてみて下さいネ♪





今日は、学校で着衣泳がありました。
水着の上に長袖長ズボンを着て、
そして靴を履いて、プールに入ります。
洋服を着て水に入ると、どんなに動きづらいか
危険かを学ぶものだそうです。

ところが朝、りおんを送り出してからふと見てみたら
プールカードが落ちている!! (゜ロ゜)ギョェ
ジーパンを履き替えて、体温計&ボールペン
そして、プールカードを持って走りました。。。(汗)
ちょうど、通学斑は出発したところ。
歩きながら体温を測って記入して、カードを持たせました (; ̄д ̄)

私に似て(!?)、朝は弱いりおん。
もっとしっかりしておくれ。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_22504613.jpg


プチオーダーでお作りしたバッグのご紹介です。
急いで写真を撮ったので、良く撮れてませんが。。。
気に入っていただけたようで、嬉しいです♪
現在は、2番目のプチオーダーバッグが、
あと1作業で完成…というところです。
丁寧に心を込めてお作りしていますので、
もう少しお待ち下さいね~!!

次回のSHOP更新では、また麻ひもバッグをご紹介しようと思っています。
完成済みのバッグと、プチオーダーの両方です。
ただ、持ち手の本皮テープなどの在庫が切れてしまっているので
手元に届いてから、という事になります。
もう少し、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!



いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、楽しく更新することができました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-06 23:00
d0143461_20283441.jpg


少し前に撮った写真ですが、オレガノがきれいに色づいています。
今は、もっとピンクになって、本当にかわいいい♪
去年よりも大きな株に成長して、たくさんの花を付けてくれました。

近頃のお庭、あちらこちらがクモの巣だらけ。
クモ&クモの巣は大キライなので、水遣りにも一苦労です(涙)。
大事なハーブもミニバラも、誰かにかじられてるし。。。
当分は、お庭での格闘が続きそうです。





先日のSHOP更新には、たくさんの方にサイトへいらしていただけて
とても嬉しかったです。
おかげさまで、麻ひもバッグもプチオーダーも完売致しました。
どうもありがとうございました!

現在、プチオーダーのバッグを順に製作しているところです。
それが完了しましたら、また再販の準備をさせていただこうと
考えていますので、その際にはまたご覧いただけたら嬉しいです。
こちらで、詳細をお知らせしようと思いますので
良かったら、チェックしてみて下さいね!



いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-07-03 20:43