<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0143461_8534027.jpg


すごーく久しぶりになりましたが、
今夜9時に、SHOPを更新できる運びとなりましたー!
現在、プレビュー中です。
良かったら、ご覧下さいね。
SHOP は、メインサイトからどうぞ♪

今回ご紹介させていただくのは、
麻ひもバッグ * navy * 1点
麻ひもバッグ * caramel * 1点
プチオーダー * 麻ひもバッグ * 3点
の、計5点になります。
かごバッグ4点をご紹介する予定でしたが、
ちょっと準備が整わず、今回は上記のみになりました。

ただいま、スムーズにご注文をしていただけるように
会員登録を受付中です。
登録していただきますと、次回ご注文時に
お客様情報の入力を省略することができます。
また、SHOP更新などをメールにてお知らせさせていただきます。

ご登録はコチラ →



昨日は、頑張ってページ作りをしました。
オーダーのカタチは初めてだったので、
1から作るのは大変でしたが、ご好評いただけるようでしたら
今後も、このカタチを取り入れていきたいです♪


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-30 09:05 | SHOP
d0143461_2058532.jpg



SHOP更新用の麻ひもバッグ、準備完了しましたー!
今日は、紹介用の写真撮影を済ませたので
この週末に、ページを作成してしまおうと思います。
今のところ、SHOP更新は月曜日の夜9時を予定しています。
早めに準備ができた場合は、プレビューをさせていただきます。
良かったら、チェックしてみて下さいね♪





りおんが小学校に通うようになって、
3ヶ月近くが過ぎようとしています。。。
近頃はいろいろと問題も出てきて、頭がイタイのです。
蹴飛ばされて、足にアザを作って帰ってきたり、
引っかかれて、腕にキズを作って帰ってきたり。。。
仲が良かったはずのお友達とも、うまく行かないみたい。

一緒にいれば守ってあげられるけど、
いつまでも、そうしている訳にはいかない。
学年が上がれば、もっと難しい問題もでてくるはず。
だから、強く育っていって欲しいのですが。。。

りおんの心がつぶれてしまわないように、
今、私ができること、すべきことを、考えています。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-27 21:28 | SHOP
d0143461_2020357.jpg


SHOP用の麻ひもバッグをご紹介しまーす♪
委託していただいているメイプルファーム本店さんに
先月お送りしたものと、同じ生地使いです。
まだ、カシメを叩いていないので、ちょっと浮いて見えていますが
お隣りさんのお留守の時に、トントン…としようと思います。





SHOPで販売させていただく、麻ひもバッグについて
考えている事があります。
それは、受注製作をさせていただく、という事です。
サイズは決まっていますが、巾着部分の布や縁取り部分の布。
巾着ひもの色と、持ち手の色を選んでいただいて
半分だけオーダー気分♪でお買い上げいただくのは
どうかしら??と思うのです。

取りあえず、先着で3点くらい受注をお受けして
すべて発送が済んだら、また受注させていただくのがいいかな?
と考えています。

SHOPの方に準備ができましたら、またお知らせさせていただきまーす!




いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-26 20:43 | SHOP
d0143461_2222633.jpg
** Pennyroyal Mint ** ペニーロイヤルミント


知らないうちに、ミントの小さな花が咲いていました。
紫色で、節(?)のところにまとまって咲いています。
分かるかな??
植木鉢に植えた時には、性質を把握していなかったので
鉢からはみ出て、わさわさと広がっています(汗)。
地面を覆うように広がる性質なので、
地植えだったら、もっと大きく大きく育っていたはず。。。
もう植え替えした方がいいかしら??(笑)





久しぶりに、SHOPを更新しようと、麻ひもバッグを作っています。
今回の更新は、麻ひもバッグ2点と、
かごバッグ4点をUPする予定です。
更新の目処が付きましたら、
日時をこちらでお知らせさせていただこうと思っています。
良かったら、チェックしてみて下さいねー♪


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_223938.jpg


最近の、私のハンドメイドにはレースが欠かせません。
なので、購入する時は長めに買うようにしています。
長いレースは、くるくると巻いて収納しておくと
何だか歪んでしまうみたい。。。
レースを縫いつけて、曲がってしまっていたら悲しいので
こうしてフックに下げています。

たまたま、ここに下げただけなのだけれど
この雰囲気が気に入ってしまったので
レース専用のフック(?)を作ろうかなー♪と考えています。
もっと長いものもあるので、
下にずーっとゆとりが有る場所に設置するつもり。
写真の場所は、私の布棚の上なのです。。。

シェルフも作りたいな♪ なんて、思ってます。



いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-23 22:49 | 木工
d0143461_1981586.jpg

** ディスカラーセージ **


お庭の片隅で、小さなお花が咲いていました。
小さな黒いお花。ディスカラーセージです。
手前の赤いお花は、ヒューケラ ・ ファンタンゴ
右に写っている鉢植えは、アナベルです。

この場所は、お隣りさんとの境界のフェンス前です。
ずい分前から、このフェンス部分に板壁を作りたいと思っています。
『 ボーナスが出たらね 』 と
パパに言われているので、もう少しかなー♪





7月のオリジナルカレンダー プレゼント企画に
ご応募いただいたみなさまへ。

今回は、7名様からのご応募をいただきました。
どうもありがとうございました!
最初は、誰からも応募してもらえなかったらどうしよう??
と、とても不安に思っていたので
本当に嬉しいです。
なので、5名様へのプレゼント企画でしたが
ご応募いただいた皆様へ、送らせていただこうと思います。

お手数ですが、コメント欄に
お名前
郵便番号
ご住所
を、非公開コメントにてお知らせ下さい。

その際に、ブログランキングを応援していただけると嬉しいです。。。
( お手数を掛けて、申し訳ありませーん!! )

いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-21 19:34
d0143461_20525014.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 
お申し込みは、今夜23:59までです!



    


少し前に手に入れた、ミニバラのチャーリーブラウンが
キレイに咲きました。。。
接木の新苗なので、花は咲かせないで
苗を大きく育てた方がいいようだけど。。。
キレイに咲いた姿を見たくて、咲かせてしまっています。

オレンジのような茶色のような、
なんとも言えない美しい色合い。。。
とてもいい香りがします。
咲いた花を一輪、ビンに活けました。
りおんとパパに、香りをかいでもらったのだけど
2人共、感じないって。。。!
まったく!どうして、鼻が詰まってるのかしら。

まだ、お似合いの鉢に出会ってなくて、
購入した時のままなので
早く素敵な鉢を見つけて、植え替えてあげたいです。
大きく育ててあげたいなー♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_2241296.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


昨日、ご紹介した麻ひもバッグの色違いです。
今日、無事に委託先のメイプルファーム本店へ
お届けできました。
どなたかに気に入っていただけますように。。。

今後は、納品用の印鑑ケース製作に入ります。
お店では、在庫が1点しかないとの事で、
嬉しい悲鳴を上げながら、ウキウキと針を持っています。
今度は、どんな布を使おうかなー♪





近頃、網戸越しにお庭をながめながら
頭を悩ましています。。。
どんどん鉢が増えているけれど、ディスプレイ棚などがないので
ごちゃごちゃしているように見えるし
何だかまとまりがない感じ。
ガーデニングの本を引っ張り出して
思案に暮れています。
何かいいアイデアが浮かばないかな。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_14173648.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


麻ひもバッグが完成しましたー♪
アパートに住んでいるので、夜中にトンカチは叩けず。。。
今朝、カシメを打ち付けて、めでたく完成です♪
写真だと、持ち手は黒っぽく見えるけど
実物は、こげ茶色の本皮テープを使っています。

この写真のバッグと、色違いのバッグ
そして、カードケース10点を、
メイプルファーム本店にお送りしました。
明日には、お店に並べていただけるのかな??





今日は、学校でプールの授業がありました。
朝、体温を測ってプールカードに記入して、
しっかり持っていったのだけど。。。
よく考えてみると、手ぶらで登校して行ったような。。。?
机のところを見てみたら、やっぱり!
プールバッグが、ぽつんと忘れられていました。
時間割を確かめてみたら、まだ間に合う!!
慌てて、学校まで届けに行きました。。。(汗)

誰に似たのか。。。(私!?)
案外、おっちょこちょいのりおんです。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_11214487.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


麻ひもバッグを作っています。。。
まだ途中で、チャコペンのラインも消してないし
持ち手が付いてないので、ちょっとヘンだけど。

今回は、綿麻の生地に外国語のスタンプを押してみました。
花柄の生地を使うと、ふち布との色あわせに悩むのだけど
これなら、どんな色でふちをとってもバッチリ!
写真のバッグでは、ネイビーのドット柄を使いました。

ただ、麻ひもの色は主張が強いので、そこだけ注意。
これがまた、難しいのです。。。
このバッグは、もうひとつ製作中。
ふちの布を違うものにして、お色違いで2点を作っています。





ここのところ、以前よりもたくさんの方が、
サイトを訪れて下さるようになりました。
どうもありがとうございます!
その中で、少しずつですが、
お友達が増えてきて本当に嬉しく思っています。
いろいろなお話ができて、パソコンを開くのが楽しみです♪
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす!


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングが下降気味です。。。
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]