<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0143461_956386.jpg


がまくちポーチに続いて、カードケースをまとめて13個作っていました。
そんな中、ミシンに疲れてしまったので、写真のヘアピンを作ってみました。
大小、そしていろんな色のパールに、ひと粒のスワロフスキー。
同じパールを使っていても、合わせるスワロの色によって
まったく雰囲気の違うものになりました。
ピンク系スワロで、春らしく♪
ブルー系スワロで、爽やかに♪
ビーズもやっぱり楽しいなぁ~♪♪
また、いろいろ作ってみたくなっちゃいました。





昨日もまた、りおんを連れて病院に行ってきました。。。
熱は微熱程度だったのですが、耳が痛いと言うので。
耳鼻科を探したのですが、近くの病院の耳鼻科は月曜休診ばかり。
ネットで探して探して、以前に私が入院した事のある
隣市の総合病院まで行ってきました。
診断の結果、中耳炎ではありませんでした ( 良かった。。。 ) 。
ただ、治ってきてはいるものの まだ喉が赤いとの事でお薬をいただいてきました。
そこで、お医者様に 『 蕁麻疹はウイルス性だったのかも 』 、と言われました。
最初の病院では、疲れなどからくる蕁麻疹。
次の病院では、何かのアレルギーによる蕁麻疹。
そしてこの病院では、ウイルス性の蕁麻疹。。。
受診した科が違うから、診断結果も違うのかな??
とりあえず、りおんの蕁麻疹はキレイになっているので良かったけど。
次からは、どの病院に行けばいいの??






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!


ランキングがすごく落ちてしまいました。。。(ToT) 応援クリックをよろしくお願いします!
[PR]



ずいぶんとお待たせしてしまいましたが、
やっとプレゼント企画の抽選をさせていただきました。
今回の1番人気は、B賞。
ブラックは、そろそろ季節外れかな?? なんて思っていたので
嬉しい発見でした♪


では、発表でーーす!

   A 賞 … ちびもい☆ さん
   B 賞 … Petit Berry さん
   C 賞 … A*Y さん

おめでとうございます♪
残念ながら、外れてしまったみなさま。
せっかくご応募いただいたのに、ごめんなさい。
また、企画させていただきますので、その時にはぜひご応募下さいね。
当選された3名の方は、念のため(?) お名前 & ご住所を、
非公開コメントでお知らせ下さい。


d0143461_21502793.jpg


またケーキの写真?? って思われちゃうかも知れませんが
今日は、私の誕生日でした。
りおんのお誕生日の記事で、パパがスポンジケーキを落とした事を書きましたが
会社でブログを読んでいるパパは、とっても悔しかったみたい(笑)。
リベンジ! とばかりに、私のバースデイケーキも作ってくれました。
りおんの時は、箱に材料 & 型が入っている、ちょっと横着(?) なものを使いましたが
今回はお菓子の本を見ながら作る、本格的なものです。
りおんとけんかをしながら…というのが、ちょっと気になるところですが、
とっても素敵でおいしいプレゼントでした。
でも、パパ的には納得の行かない出来だったみたい。
また再リベンジを誓っておりました。。。(笑)。






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2351589.jpg


今日は、りおんの7歳のお誕生日でした。
昨日の夕方、微熱があったので心配していたのですが
何とか、学校にも行くことができました。
学校から帰って昼食を食べてから、
りおんとパパがケーキ作りをスタート!
オーブンで焼き始めたら、何だかりおんの調子が。。。?
熱を測ったら、37度6分ありました。
ケーキはパパにお任せして、病院に連れていったのですが
りおんの蕁麻疹は、疲れなどが原因ではないと思う、
とお医者様に言われてしまいました。
先日、診ていただいたのは皮膚科。
今日、診ていただいたのは、別の病院の小児科です。
結局、新しい蕁麻疹のお薬と熱さましをいただいて帰ってきました。
病院を選ぶのって、難しいです。。。

帰宅したら、パパの 『 ケーキが。。。』 の言葉(!?)。
焼きあがったスポンジケーキを冷ます時、熱くて落としてしまったそう。。。(涙)
それでも、生クリームを塗れば大丈夫♪
りおんが喜んで、ケーキをデコレーションしてくれました。
ちょっとスポンジが崩れてても、生クリームがキレイに飾れてなくても
みんなで作ったケーキは、とってもおいしかったです♪♪

りおんも、今日から7歳。
りおんが産まれたあの日から、もうそんなに月日が経つなんて
びっくりです。。。
大きくなったなぁ。。。
これからも、健やかにりおんらしく成長していって欲しいです。






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_949821.jpg


ここのところ、せっせとがまくちポーチを作っていました。
写真のものは、そのうちの1つです。
作ったのは、全部で11コ。
工程が多いので、ちょっと時間がかかってしまいました。
このポーチ達は、委託先への納品分 ・ イベントへの納品分 ・ オーダーの分です。
他にも、いろいろな生地で作っているので、また紹介させていただきます♪

このところ、無地の綿麻をすごい勢いで使っています。
手持ちのものがとても気に入っていたのですが、廃盤のもよう。。。
ずっと探していたのですが、お値段の安さに思わずポチッとしてしまいました。
私好み(?)の生地だといいな~♪
ちなみに、買ってみたのは↓です。

   綿麻キャンバス無地≪生成り≫ 1m 924円 → 462円


りおんのこと、心配して下さってありがとうございます。
いただいたメッセージを読んであげたら、とても嬉しそうに聞いていました。

昨日、学校が終わってから、病院に行ってきました。
りおんの湿疹は、やはり疲れなどからくる蕁麻疹のようです。
飲み薬と、塗り薬をいただいてきました。
毎日楽しそうに通学していますが、新しいことがたくさんで疲れているんですね。
しばらくは、ゆっくりとした毎日を送ろうと思います。
明日は、りおんの誕生日♪
パパも休日出勤の代休をいただいているので、3人でケーキ作りをしようと思っています♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2215171.jpg


入学式用のスーツに合わせて、キラキラまばゆい(笑)ネックレス&ピアスを作りました。
白いパールと淡いピンクのパール。
そして、ピンクのようなブラウンのような ( 何て色だったかな? )
大きめのスワロフスキーを使っています。
少し派手(!?)な感じもするけれど、入学式用だしOKなはず。
完成して試着してみたら、何だかいい感じ♪
一人でウキウキしていたら、りおんに
『 ママ~、ゴージャスだねぇ♪』 と言われてしまいました。
それ以来、りおんの中では 『 ゴージャス 』 という言葉がマイブームの模様。
洋服を見に行っても、
『 ママは、ゴージャスが好きだねぇ♪』 と言われてしまいます(笑)。
そんなに派手なのを選んでるわけじゃないのだけど。。。


昨日辺りから、りおんの手首などに湿疹のようなものができて
かゆがっていたのですが
先ほど、一緒にお風呂に入ったら、あちこちに増えてる!
何だか分からないので、病院に行ったほうが良さそうです。
新しい生活が始まって、疲れちゃってるのかな?
早く治ってくれるといいのだけど。。。






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_03981.jpg


すごーく ぎりぎりになって、りおんの入学グッズを作っています。。。(汗)
写真は、体育着袋です。
ひと目見て気に入ってしまった、クローバーとてんとう虫の生地を使いました。
写真では分からないけれど、内側は水色水玉の生地。
ぜーんぶ、お気に入りの生地を使ったので
もちろん(?)、とっても満足のいくものができあがりました♪

それにしても、入学式の前々日に作った上履き入れが気に入らないのデス。
とてもじゃないけれど、こちらで紹介なんてできません。。。
学校に持って行かれるのも納得がいかないので、やっぱり作り直そう。。。
まずは、本などを見て熟考してから、手を付けようと思います。
そして、17日からは給食が始まるので、
お箸セット入れ&ランチョンマットを作らないとなりません。
洗い替え用に、何枚か必要だよね。。。

火曜日の入学式以来、何だか毎日があっという間に終わってしまいます。
毎日、ミシンに向かってはいるのですが。
もともと、超の付くほどの夜型人間なので、やっぱり朝がキツイです。。。
この生活リズムに慣れるまでは、もう少しかかっちゃうのかな??

        

プレゼント企画へのご応募、どうもありがとうございました!
たくさんの方にご応募いただけて、すごく嬉しいです。
準備が整いましたら、りおんによる抽選を行ないまして
( 本人がとっても楽しみにしています♪)
改めて、こちらで発表させていただこうと思います。
楽しみにお待ち下さいネ!





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2145542.jpg


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、サイト2周年記念の
プレゼント企画を実施しまーす ヾ(☆‘∀‘☆)
プレゼントするのは、写真の印鑑ケース3点です。
( あ、各1名様という意味です。)
それぞれ、A コース・B コース・C コースとさせていただきます。

d0143461_21505159.jpg


こちらのコメント欄に、お名前 ( HN ) ・ ご希望のコース を記入して下さいネ。
もちろん、いつも仲良くしてくれるお友達も
はじめましての方も、ぜひぜひ応募してみて下さい ヽ(*’-^*)。
コメントは、公開でも鍵コメでもいいでーす♪
ついでに、ポチッとブログランキングを応援していただけたら
嬉しいです。。。 エヘヘ。 (〃▽〃)

締め切りは、4月10日深夜11:59とさせていただきます。
りおんによる抽選の後、当選者様の発表をさせていただこうと思います。
たくさんのご応募をお待ちしていまーす♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_23463997.jpg


最近、リビングの窓を大きく開いて、桟に座って
ぼーっ とお庭を見ているのが大好きです。
そうやって見ていると、大事なグリーンたちの成長に気付く事もできます。
ずっと枯れ木のようだったアナベルも、小さな葉を付けてくれたし
強風にあおられて鉢が割れてしまったローズマリーも
たくさんの可愛い花が開いています。
( 写真は少し前のものなので、今はもっとたくさんの花が咲いています♪ )

春って気持ちがいいなぁ。。。
りおんも私も春生まれなので、余計に心地よく感じるのかも知れません。

急には無理だけれど、もっと居心地の良いお気に入りのお庭を作っていきたいです。
こちらで、その過程も少しずつ紹介できるといいナ♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_20152115.jpg


今日は、久しぶりにお友達とのお約束。
会うのは、卒園式以来。
お互いに、風邪を引いてしまったり、都合が合わなくていたのですが
やっと遊ぶことができました。
まずは、地元で有名な桜の名所でのお花見。
平日で、人はそんなに多くなかったので
レジャーシートを広げて、ゆっくり桜を堪能することができました。
心配していたのですが、昨日の強風にもかかわらず、
桜は全然散っていませんでした。
今週の週末あたりには、花吹雪を楽しむことができるかな?

それから、マクドナルドへ。
前もって予約をしていた、マックアドベンチャーに参加してきました。
マクドナルドのユニフォームを着た子供達は、とっても楽しそう♪
優しいお姉さんに教えてもらいながら、
それぞれ、ハンバーガーも作りました。
自分で作ったハンバーガーは、最高に美味しかったみたい♪♪
半分は持ち帰って、パパにおすそ分けしていました。

大きくなったら、 『 マクドナルドでアルバイトしたい♪ 』 とりおん。
春休みの素敵な思い出を作る事ができて良かったネ (v^ー°)





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_21105668.jpg


先日(?)、水戸のSHOP・メイプルファーム本店に納品した、印鑑ケースです。
どんなのを送ったのか分からなくなっちゃうと困るので、覚書を兼ねての紹介です。
この写真は、水色シリーズ。
他にも、ピンクシリーズやパープルシリーズなどなど、を作りました。
昨日、初めての売上報告をいただいたのですが
短期間にもかかわらず、たくさんの方にお買い上げいただきました。
どうもありがとうございました♪

現在は、オーダーいただいているがまくちポーチと共に、
納品させていただく がまくちポーチも同時進行で作っています。
形になりましたら、また紹介させていただきますネ♪

maple farm's ( Petillant )
茨城県水戸市米沢町325-1
営業時間 10:30 ~ 20:00 毎週水曜定休

お近くの方は、ぜひいらして下さいね!
私も早く行ってみたいです♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]