<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0143461_21165258.jpg


ずっと同じものを作っていて、何だか疲れてしまったので
気分転換に、前から作ってみたかったシュシュを作りました。
大きさは、直径13cmくらい。
ちょっと大きく感じられるけど、髪を1本に束ねたりするには
ちょうどいいサイズみたい。

いつもと同じく、りおんが欲しいと言い張ったのだけれど
あいにく、りおんのヘアスタイルはボブくらい。
ちょっと1本には結べないよね?
なので、りおんサイズを作る事を約束して、諦めてもらいました。。。
( 相当、諦め悪かったケド。。。 ε=(‐ω‐;;) )

こちらのシュシュは、上尾のKomibou さんに納品させていただきました。
寒さもどんどん薄れて、髪を束ねたくなる季節。
どなたかに気に入っていただけるといいナ♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2141522.jpg


昨日、やっと水戸のSHOPさんへの発送が完了しました。
ほっと一息。。。
たくさんの方に、手に取って見ていただけるといいな~

写真のカードケースは、そのうちの1つです。
今まで作っていたものよりも、何だか爽やかな感じ。
四葉のモチーフのところにつけた、1粒のパールがポイントです。

最近、SHOPの更新がちっともできていません。
そろそろ新作を、と思ってはみるものの、新作もないし。。。
作れそうなものは、通帳ケースかな??
新しいカタチのバッグも作ってみたいんだけどなぁ。。。





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_11393144.jpg


昨日は、とっても暖かな1日でしたね。

前の夜に、徹夜で製作活動 ( 針仕事? ) をしていたのですが
ちょこっとウトウトしてから、HCへ植木鉢を買いに行ってきました。
実は、我が家のお庭には、植え替えされるのを待っている
ビニールポットに植わったままの子たちが、たくさんいたのです。
帰ってからは、りおんと二人で必死に( 笑 )植え替え作業!
数時間かかって、写真のようになりました。

写真の後ろに写っている、黒いフェンス。
やっぱり気になります。。。
木材を使って壁を作って、可愛くしたいと考えてます。
( もうちょっと先の事になるかな。。。? )

それぞれに、名前の札が刺さったままですが
今度、写真を撮って、覚書みたいなものを作ってから、外そうと思っています。
サイトに、ガーデニングのページを作るのもいいなぁ。。。
なんて、考えてみたり。
暖かくなって、いろいろ楽しみが増えてきました♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_19485943.jpg


昨日、無事に卒園式を終えることができました。

朝は、幼稚園に1番乗り。
正門の前で、ゆっくり写真を撮ることができました。
『 そつえんしき 』 と書かれた看板の隣りには、記念樹の鉢。
そこに刺してある 『 平成19年度 卒園児一同 』 というプレートを
私が書かせていただきました。
ずっと幼稚園に残っていく記念樹。
その樹と共に残っていってくれると思うと、
とても素敵なお仕事をさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

卒園式での、子供達の 『 おれいのことば 』 。
これを聞いていたら、涙がこぼれてしまいました。。。
『 せんせい、ありがとうございました 』
本当に、幼稚園とお別れなんだなぁ。。。って。
まだ寂しい気持ちでいっぱいだけれど、入学の準備も始めなくっちゃ!
まだ、名前付けも袋物作りも、なーんにもしてないのデス。
そんな事をしているうちに、寂しさもなくなっていってくれるかな?





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつも応援の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
d0143461_026194.jpg


明日は、りおんの卒園式です。。。(´∩`。)グスン
あっという間だった、2年間。
振り返れば、いろいろな事がありました。
でも今思うのは、素敵な2年間を過ごすことができた、ということ。
『 ありがとう 』 という気持ちでいっぱいです。

本当は、もっと今のままでいたい、というのが本音かな。
きっと、明日は泣いちゃうだろうな。。。




卒園式に着るスーツに合わせて、コサージュを作ってみました。
参考にしたのは、コチラ↓の本。

     

花芯に使ったペップが、白すぎたかな??
それ以外は、なかなか上手に出来たとおもうのだけど。
黒いコサージュって、変かな??
書いていて、なんだかとっても自信がなくなってきちゃいました。。。 (_ _|||)







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつもご褒美の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
d0143461_1484863.jpg


先日、手芸店に行った時、ブリザーブドフラワーのアレンジキットを購入しました。
ずっと、興味があったブリザ&アレンジ。
包みを広げていると、りおんも隣りにやって来ました。
『 お花屋さんになって、お花のアレンジを作りたいの♪ 』
と、最近口にするようになったりおん。
自分もやってみたいようなので、お手伝いをしてもらいました。

それにしても、アレンジって難しい。。。
見本写真のように花を刺してみても、何だか違う。。。?
花々の高さなどもバランスを考えないといけないので
結構、難しかったです。
それでも、何度も何度もやり直して、やっと写真のカタチに落ち着きました。

初めてのアレンジ、とっても楽しかったです (*^-^*)
あまりに楽しかったので、ネットで花材を売っているSHOPを探してみたり♪
今度は、多めに花材を購入して、
りおんと別々にアレンジを作ってみようと思います♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつもご褒美の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
d0143461_1422857.jpg


昨日もちょこっと書いた、3段シェルフです。
箱ものを組み立てる時は、いつもクランプ(だっけ?)を使うのですが
これを作るときは、横幅が大きすぎて挟まらないし
どことどこを押えて組み立てるのが1番いいのか、ちょっと悩みました。
でも、何とか完成~!!
ちょっとオシャレなシェルフが出来た♪と、満足です (v^ー°)

手前に写っている電話が、なんとも現実的だけれど
ちょっとずつ、お気に入りのスペースが増えてきて
おうちにいるのがとっても楽しいです♪♪
( もともと、おうちにこもりがちなのだけど。。。 )

だんだん暖かくなってきて、ガーデニングや木工など
やりたい事がたーくさんです ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-03-13 14:40 | 木工
d0143461_1919611.jpg


昨日と一昨日、久しぶりにノコギリ片手に奮闘しました(笑)。
実は、今度の金曜日に 大切なお友達が遠くから
我が家に遊びに来てくれるのです。
連絡をもらって、さぁ大変! 大掃除大作戦が始まりました。。。(笑)。
引越しをして、まだ4ヶ月しかたってないから
どこかが汚い、という訳ではないのだけれど
ついつい後回しにしていた、ダンボールや荷物がたくさん有るのです。
シェルフを作ろうと思って購入していた(昨年末に!)木材も
廊下に放置したまま。。。(汗)
ついに重い腰を上げて、製作&ディスプレイをしました。
写真のシェルフは、私の机に置いてあるものです。
他にも、3段シェルフとゴミ箱を隠すためのカウンター(?)も
作ったので、また今度紹介させていただきますネ♪





カレンダー ( ポストカード? ) のプレゼント企画にご応募いただいたみなさま。
私の作った拙いものをもらって下さるとのこと、どうもありがとうございます。
これをきっかけに新しいご縁もいただいて、すごく嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

応募の記事には、『 5名様 』 と書きましたが、
ご応募くださったみなさまに送らせていただこうと思います。
コメントを非公開にして、お名前とご住所をお知らせ下さいネ。
よろしくお願いします。

5月分のカレンダーもプレゼントさせていただこうかな~♪
と考えてもいたりします。
その時は、またこちらでお知らせさせていただきますネ (^-^*)/




    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-03-11 19:58 | 木工
d0143461_15334096.jpg


今日、Komibou さんに納品に行ってきました。
( 昨日行ったら、お休みでした。。。 )
納品したのは、写真のポーチではないのだけれど、
同じデザインを以前ご紹介した事があるので
今日の写真は、初お披露目のデザインです。
こちらは、水戸にあるショップさんへ送る分です。
まだ他にも、新しい布使いで作っているのですが、
口金が届かないので、ストップしています。
口金を待ちつつ、現在は印鑑ケースを作ってるところ。。。
こちらも、まとめて1工程ずつ進めているので、お披露目できるのは
もう少し先のことになるかなぁ。。。?


そして、今日のタイトルにもあるショックな出来事
Komibou さんへの納品も終わって、向かいのスーパーの駐車場を出ようとした時
前にいた車が、突然バック!
私の車に激突 ( 大げさ!? ) してきました Σ(゜ロ゜;)!!
その車は、そのまま行ってしまおうとするので、慌てて車から降りて捕まえました!!
見ると、バンパーはべっこりへこんでる。。。  ̄Д ̄ =3 ハァ
とりあえず、私に怪我はなかったし、( ストレスからか頭痛がひどいのですが )
パーツの取替え&代車などなど、すべて相手が負担してくれる事になったので
良かったです。。。

はぁー、疲れた ()´д`()ゲッソリ・・・
『 がんばれー!』 の ポチッ をよろしくお願いします。。。(笑)






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
d0143461_20561462.jpg


昨日は、幼稚園のおわかれ遠足でした。
月曜日は、風邪でお休みしていたりおんでしたが、参加することができました。
行き先は、『 むさしの村 』 です。
お外で食べるお弁当なので、おにぎりにしてみました。
りおんの大好きなから揚げや、チキンナゲットを入れて
ピックを使って可愛くしてみました。
このお弁当も、りおんに喜んでもらえました♪
幼稚園のお弁当も、あと残り3回。
朝はニガテだけれど、頑張って作りまーす!


     


近頃、ハンドメイドの紹介がちっともできていません。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、お休みしている訳ではないんですよー。
それどころか、毎日せっせと針を動かしています。
がまくちポーチを作っていたのですが、まとめて9個分を
1工程ずつ進めていたので、こちらで紹介できるようなものが無かったのです。
でも、Komibou さんに再納品する分もできたし、
( ポーチが完売したと、お電話をいただきました♪♪ )
明日にはご紹介できそうです。
良かったら、ご覧くださいネ♪

カレンダーのプレゼントも、まだ受付中です。
もしよろしかったら、ご応募くださーい!






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]