<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0143461_23245846.jpg


24日のYucuru*さんでのイベント、無事に終わりました。
私の作品をお買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございます。
みなさまのお気に入りのひとつになる事ができたら、本当に幸せです。

イベントを運営して下さったみなさま、大変お世話になりました。
イベントに参加するという目標へ、素敵な初めの1歩を歩ませていただきました。
どうもありがとうございました。




この週末は、本当にすごい風でした。
つぼみを膨らませていたローズマリー ( 写真のモノです ) の鉢が
風で落ちて、割れてしまいました。。。(>_<)
素焼きの鉢だし、ある程度の大きさのものだったので、本当にびっくりしました。
この鉢、お気に入りだったのになぁ。。。

少し前に、ハーブやカレックスなどを購入しました。
でも、これだっ!っという鉢に出会うことができなくて、まだビニールポットのままです。
早く植え替えてあげたいな。。。
この週末は暖かくなるようなので、土いじりが楽しみです♪






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位が少し上がりました~(^-^*)/
                       どうもありがとうございます♪
                       今日も、応援クリックをよろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2314034.jpg


金曜日に、委託していただくことになった 『 自家焙煎 Cafe Komibou 』 さんに
初めての納品をしてきました。
お店のドアを開けると、コーヒーのいい香り♪
ほとんどコーヒーを飲まない私でも、何だか嬉しくなっちゃいます。

  自家焙煎 Cafe Komibou
  埼玉県上尾市上町2-2-19
  TEL 048-771-1161
  営業時間 AM11:00 ~ PM7:30


そんな中、ドキドキしながらの初納品。
きっと舞い上がっちゃうだろうと、お友達にも一緒に行ってもらったので
相談しながら、レイアウトしてきました。

d0143461_23183948.jpg


まずは、こんな感じです♪
ちょっと、印鑑ケースが目立たない感じなので、次回までに
何かいいアイデアをひねり出そうと思います。
がまくちポーチを3点と、印鑑ケースを6点置いてきたのですが
何だかとっても心配です。。。(>_<)
とりあえず、次回分の製作をしようと思いますが、やっぱり不安~!
落ち着け~、私!!

他にも、茨城の shop さんで委託していただくことになったので
そちらの製作も頑張ろうと思います♪



いよいよ、明日は Yucuru* さんでのイベントです。
こちらも、ドキドキ~!
たくさんの方が、足を運んでくださるといいなぁ。。。





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 雑貨とお茶の時間 vol.1
      by hand made marine*

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_8335818.jpg


昨日は、幼稚園のおたんじょう会 ( お弁当の日 ) でした。
今月のお弁当は、こんな感じ♪
朝はちょっと(?)ニガテなので、ミートボールは夜のうちに作っておきました。

りおんのお弁当に欠かせないのは、グリーンアスパラのベーコン巻き。
最初の頃は、すごく嫌がっていたのですが
しつこく毎回入れていたら、好きになったみたい。
『 ママ~、お弁当にアスパラ入れてね♪ 』 と、自分から言うようになりました。
こうやって、好き嫌いを克服していくのかなぁ。。。
そう思ったママは、今度はプチトマトを入れたのデシタ(笑)。

まだまだ、好き嫌いがたーくさんあるりおん。
少しずつでいいから、いろいろなモノを食べられるようになるといいね!



イベント用の作品。無事に発送して、お受け取りいただくことができました。
郵便局の人にダンボールをお願いしたら、何だかちょっとした達成感。
お天気が良くて、たくさんの人に足を運んでいただいて
そして、私の作品をお手にとって下さる人がいるといいなぁ。。。
イベントを運営される皆様、どうぞよろしくお願いしまーす!

ほっと一息ついたので、次の予定をこなして行こうと思います。
オーダーもいただいているし、幼稚園関係のお仕事もあるし。
それに、5月のイベント。( 何を作ろうかなぁ。。。? )
委託のお話も決まったので、作品作りも再開しなくちゃです。
おっと、入学用の袋物も作らなくっちゃ!
忙しいけれど、楽しい毎日を送れそうです♪






2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 雑貨とお茶の時間 vol.1
      by hand made marine*

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_12444584.jpg


2年前の今日、『 しろいおんぷ 』 は誕生しました。
今日から3年目。
1年前より、サイトも私も成長していきたいなぁ。。。と思っています。
みなさま、どうぞよろしお願いします♪

偶然にも、嬉しいお話が進行中です。
何だか嬉しくって、足元はフワフワ。。。
雲の上を歩いているような感じですが
深呼吸をしながら、1歩ずつ歩んでいこうと思います。

2周年を記念して、プレゼント企画を実施しようと考えています。
準備が整いましたら、こちらでお知らせさせていただこうと思いますので
良かったら、チェックしてみて下さいね。
チェックのついでに、応援のポチッをしていただけたら、とっても嬉しいです♪






2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_17594632.jpg


イベント用に、スクエアポーチを作っています。
久しぶりに作ったのですが、その小ささ&重なり部分の厚みに
ちょっと blue な気分になっています。。。
だから、写真のポーチも内側がまだ未完成です (>_<)

ファスナーの在庫がたーくさん有るので、楽しみながらこのポーチが作れたら
サイコーな気分なんだけどなー。
克服できるように頑張ってみる?
他の作業に逃げてみる?
どちらにしても、イベントは今度の日曜日。
頑張って、いいものを作らなくては!





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-02-18 18:06 | イベント
d0143461_10162645.jpg


去年の6月くらいから、小さな家族と一緒に暮らしています。
この子は、ジャンガリアンハムスターのココ(女の子)です。
写真は、寝起きのお顔。
可愛い寝顔をしていたので写真を撮ろうとしたら、
目を覚まして、おうちから出てきちゃいました。

いつも、リビングにゲージを置いているのですが、誰かが通るとさぁ大変!
なるべく高いところに乗って、精一杯背伸び。
『 遊んでよ~!』 と猛アピール(笑)。
それとも、『おいしいのちょうだーい!』と言ってるのかな♪♪

このココは、肩のりハムスターです(笑)。
膝の上で遊んでいると、洋服をつたって肩の上へ。
そして、トレーナーのフードの中にもぐります。
先日、誰かが来たので、ココをフードに入れたまま玄関へ。
応対している時に顔を出し、お客様にびっくりされちゃいました。

我が家にはもう1匹、ジャンガリアンハムスターのナッツくんがいます。
このコは、おっとり&ぽっちゃりタイプ(笑)。
いつも、お手玉みたいにぽちょんと座って、何かを食べています。
家族からは、『 たれナッツ 』 と呼ばれています。。。
ナッツの写真は、また今度♪





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_13544625.jpg


またまたお馴染みのポーチだけれど、イベント用が完成しました♪
あまりにもたくさん(?)作っているので、型紙がガタガタになってきちゃった (>_<)
まだまだ作っていきたいデザインなので、
改めて、厚紙で型紙を作ろうかと思っています。

このポーチ、結構手縫いの部分があるのです。
最近はとても寒いので、おこたに入ってぬくぬくしながら、針を動かしています。
今日も窓の外は、風がピューピュー。
窓越しの光はとても暖かなのに、何だか寒い感じがしてしまいます。
春が待ち遠しいですネ!

5月に、神奈川のSHOPさんで行なわれるイベントに
参加させていただくことになりました。
詳細は、また改めて紹介させていただきますが、今からワクワクしています♪
頑張るゾー!





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-02-13 14:04 | イベント
d0143461_21564441.jpg


イベント用のがまくちポーチ3点が、完成しました~♪
このカタチはパーツが多いし工程も多いので、いつも手間がかかります。
でも可愛くできると、やっぱり嬉しい♪
つい、黙々と作り続けてしまいます(笑)。

このカタチのポーチは、まだ他の生地合わせでも作っています。
また、完成したら紹介させていただきますネ。



明日はいよいよ、りおんの発表会予行です。
朝9時半から、幼稚園でお手伝いをしてきます。
本番じゃないけれど、劇を見られるのがとっても楽しみです♪
頑張って、写真も撮ってきまーす!





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 作家さんの手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     みなさんのクリックがとても励みになっています。
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_21211123.jpg


私の机に置いてあるミシンカバーの上は、写真のようになっています。
ちょっとしたお気に入り♪のスペースです。
本当は、木のシェルフを作って そこに飾りたいのだけれど
今は忙しいので、このまま。
もう少しして落ち着いたら、いよいよ木工も再開したいと思っています。



今日は、幼稚園で発表会予行のお手伝いがありました。
子供達に、劇やお遊戯の衣装を着せたり、発表が終わったコ達のお着替えのお手伝い。
役員特権で、写真やビデオ撮影もできちゃうのです。
子供達と直接触れ合ってお手伝いするので、とても楽しかったです♪
りおんのクラスの予行は、今度の火曜日。
りおんは、『ジャックと豆の木』で女神さまをやるので
すごく楽しみです (*^-^*)





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 作家さんの手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     みなさんのクリックがとても励みになっています。
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_2040198.jpg


イベント用の作品作り、がんばっています。
2月になったら、毎日があっという間で何だか焦ってきちゃいました。
でも、針の運びが雑にならないよう、心を落ち着かせながら
針を持つ手を動かしています。
今日は、頼んでいた資材も届いたので、どんどん完成させていかなくては。

写真は、我が家のヒヤシンス。
ピンク ・ 黄色 ・ 紫 の3色を育てています。
他の2色はつぼみも出ていないのに、このピンクだけはもう咲いています。
やっぱり、色によって咲く順序があるのかな?

私の指定席のすぐそばに置いているので、ふとした時にいい香りがします。
春が楽しみだな♪






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]