<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0143461_12422917.jpg


先週のことですが、幼稚園のお誕生会がありました。
その事をすっかり忘れていた私。。。
冷蔵庫にあるもので、なんとかお弁当を作りました。

ちょうど雪が降っていたので、雪だるまのお弁当。
とっても安易な発想だけれど、りおんがとっても喜んでくれたのでいいの~(汗)。
本当は、もう少し緑の食材を入れたいところだったけど。
2月のお弁当は、ちゃんと計画をたてて準備しようと思います。
幼稚園のお弁当もあと数回。
頑張りまーす!



イベント用の製作、頑張っています♪
キモチが浮き足立っちゃって、ちょっと落ち着かなかったので
まずは、印鑑ケースを作っているところです。
数量などはお任せなので、とりあえず(?)たくさん作っています。
こんなにたくさんでいいのかな?? なんて思いながら(笑)。

オーダーいただいている通帳ケースも、試作品(兼自分用)を製作しました。
生地などの打ち合わせも済んで、いよいよ本番です。
こちらも、SHOPの定番にしたいなぁ。。。なんて考えています。
また、こちらで紹介させていただきますネ♪




    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_020456.jpg


オーダーをいただいて、カードケースを作りました。
柄物のカードケースを作るのは初めてだけれど、小花柄が可愛くて
何だか、春が待ち遠しくなるような作品になりました。
まだまだ寒い日が続くけれど、バッグの中には春が来たみたいですね。



本日、SHOPの更新をしました。
カードケース 6点
がまくちポーチ 5点
印鑑ケース(再販) 3点    をUPしています。

印鑑ケースはブラックのコットンリネンの物で、とても人気商品です。
( 実は、友達にも頼まれて作りました。。。)
今回は、3個まとめてUPしていますので、良かったらご覧下さいネ。

SHOPは、下のメインサイトからどうぞ♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
by siroi-onpu | 2008-01-25 23:53
d0143461_13113478.jpg


しろいおんぷとして、初めてイベントに参加させていただくことになりました。

2月24日(日)  cafe Yucuru* さん
イベントを企画されているのは、hand made marine* の ponさんです。

『 しろいおんぷ 』 では、カードケース ・ 印鑑ケース ・ がまくちポーチ ・
スクエアポーチを委託させていただきます。
遠くて直接お伺いする事ができないのが とても残念ですが、
心を込めて、作りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

こちらでも、作品を紹介させていただこうと思います。
良かったらご覧下さいネ♪



ずっと心の片隅に、* イベント * という言葉がありました。
新しい年になって、今年の目標というほど明確ではないけれど、
『 イベントに参加したい 』 と思うようになりました。
今回、ご縁があって参加させていただけることになって、本当に嬉しく思います。
この経験は、1歩を踏み出す勇気の素になってくれそうです。





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
by siroi-onpu | 2008-01-24 13:35 | SHOP
d0143461_9312913.jpg


今日も、引き続きがまくちポーチの紹介です♪
こちらは、ちょっと細めのレースなので、昨日のポーチよりもシックな感じです。
アクセントに、『 S 』 のイニシャルテープ。
私の中では、とってもいいバランスに収まったと思っています(自己満足?)。

現在、久しぶりにグラニーバッグを作っています。
黙々とレースを縫いつけながら、頭の中は次の製作の事でいっぱい。
カードケースのレフィルも届いたので、作りたいなぁ。。。
ずっと温めている新作も、材料が揃ったから手を付けたいなぁ。。。
新しいデザインのバッグも作りたい。。。などなど。
何だか、すごーく欲張りです(笑)。



昨日の昼過ぎから、すごーく気分が悪くなってしまいました。
『 寝不足かな? 』 と思って、少し寝てみたのだけど、ちっとも良くなりません。
胃薬を飲んでみたけど、やっぱりダメ。。。
パパが珍しく(!?)残業だったので、胃のあたりをさすりながら夕食の支度。
何とか、りおんには夕食を食べさせました。
そうして、今度はりおんと入浴。
ヘロヘロになりながら、何とか寝ることができました。
寝付いた後も、寝返りをうつたびに、気分が悪くて目が覚めたのだけれど
朝には、良くなったみたい。
ちょっと微熱があるけれど、気分が悪いのはなくなりました。
なんだったのかな???
でも、胃腸風邪じゃなくて良かった。。。

みなさんも、気をつけて下さいネ!




    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_13423570.jpg


昨日、初お披露目したがまくちポーチ。
今日は、違うデザインのご紹介です。
無地のリネンに、レースとイニシャルテープ。。。
何だか、『 しろいおんぷ 』 の定番になりつつあるようです (o^∀^)
レースをチクチク。。。と、手縫いで縫い付けるのはすごく大変だけれど
その分、完成した時の喜びもいっぱい♪
まだまだ、いろいろな作品に登場しそうな予感です。

近頃、なぜか新しいカタチのものを作ってみたい。。。 (。-`ω-)ンー
写真のがまくちポーチもそうだけれど、バッグもしかり。
新しいカタチを模索しつつ、型紙をどのようにおこしたらいいのか
アタマの中で、パズルのように組み立ています。
納得のいくカタチができるといいのだけど。。。





今日は、10時から幼稚園で 卒園文集製作のお仕事をしてきました。
だんだん、『 卒園 』 という言葉が現実味を帯びてきて、寂しいです。。。(´Д`。)グスン
残りの通園日もだんだん少なくなってくるので、毎日元気に通わせてあげたいです。







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
by siroi-onpu | 2008-01-15 14:00 | SHOP
d0143461_20494424.jpg


ずっと作ってみたかったカタチで、がまくちポーチを作りました。

今までのデザインは、底にだけマチをとるカタチ。
今回の新しいデザインでは、サイドでマチを形作るデザインです。
このポーチは、そんなに大きくない口金を使っているのですが
私の握りこぶしが入ってしまう程の容量があります。

全部で5柄作ったので、次回のSHOP更新時にご紹介させていただきますネ。


型紙をおこして、最初の試作をする時に、りおんが喜びそうな生地を使いました。
何かカタチになると、必ずと言ってもいいほど、りおんが欲しがるんです。
だから、欲しがったら プレゼントできるように。。。
最初の型紙は直さなくてはならなかったので、もう1度試作しましたが
2回目の試作品は、りおんへのプレゼントになりました σ(゚ー^*)
とっても喜んでもらえて、良かった♪♪







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_10401326.jpg


今夜からお天気は下り坂のようだけれど、まだ陽が射しています。
明日は、雪が 降るのかな??
りおんが、とっても楽しみにしています。(*^-^*)


外は寒くて、なかなか庭仕事をする気になれないけれど
そんな中でも、greenたちは元気に育っているようです。
ローズマリーの青い花が、可憐に咲いていました。

お引越しをする前は、狭いベランダスペースでガーデニングを楽しんでいました。
本当に狭かったので、鉢でいっぱい。。。
模様替えをするのにも、パズルのように組み合わせが大変 (;´Д`A ```
なかなか鉢を増やすわけには行きませんでした。
それが、今のアパートに引っ越してきたら、何だか鉢が足りない。。。
広くなったので、植木鉢がスカスカなんです。
だから(?)、暖かくなったら どんなgreenを増やそうか、今からとっても楽しみです。
とりあえずは、大好きなタイムを数種類。。。
本をめくりながら、夢(妄想??)はどこまでも広がります(笑)。

先日、ウッドデッキの作り方の本を ネットで注文したのですが、
少しの差で、売切れてしまったみたい。
手元には届きませんでした。。。残念 (ノω・、) ウゥ・・・
憧れのデッキを作りたいな。。。 作れるかな??







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]
d0143461_1761566.jpg


昨日のSHOP更新には、たくさんのお客様にご来店いただきまして
どうもありがとうございます♪
おかげさまで、カードケースが soldout になりました。
印鑑ケースは、まだいくつか有りますので、良かったらご覧下さい。


写真のカードケースは、先日、パパのお姉さんがお買い上げしてくれたものです。
今回のSHOP更新では、ご紹介できなかったので、
次回(?)更新時にはご紹介できるように、改めて作ろうと思います。

このところ、新しいデザインのがまくちポーチを作っています。
型紙をおこして試作をしてみて 修正も済んだので、本番(?)を製作中です。
今回のは工程が多いし、まとめていくつも作っているので
まだこちらでお見せできませんが、カタチになったら
改めて紹介させていただこうと思います。


いよいよ明日からは、幼稚園も1日保育になります。
8時過ぎにバスに乗って行って、11時過ぎに帰ってくるのは、早かった。。。
時間が気になって、そわそわ。。。(笑) 何だか落ち着きませんでした。
明日からは、もっとゆっくり♪針仕事に勤しめそうです。







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]
d0143461_13412254.jpg


昨日はイマイチなお天気だったけれど、今日は朝からお天気。
やっと、新商品の写真も撮れて、更新の準備が整いました。

写真の印鑑ケースは、今回新登場(?)の新しいデザインです。
他にも、新デザインが3点、前回のデザインと同じものが3点 あります。
でも、今回はアンティークのイニシャルテープがついているので
前回とまったく同じという訳ではありません。
イニシャルは、『 S.O. 』 。 もちろん、『 siroi-onpu 』 です。

その他にも、カードケースが2点 あります。
よかったら、SHOPをのぞいてみて下さいね♪
SHOPは、下のメインサイトへのリンクからどうぞ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]
by siroi-onpu | 2008-01-08 13:52 | SHOP

d0143461_22424341.jpg


パパがお正月休みなのをいいことに
昨夜は夜なべをして、カードケースを3点仕上げました。
写真のものは、そのうちのひとつです (*^-^*)
すでに完成していたものと合わせて、全部で 5点できあがりました。

今日は、そのカードケースと お休みの間に作っていた印鑑ケースを持って
パパの実家に行ってきました。
パパのお姉さんは、私よりも1つ年上で
いつも、『 しろいおんぷ 』 を愛用してくれるお客様です。
そのお姉さんが、なんとっ!(笑)
カードケース3点と 印鑑ケース1点を、お買い上げしてくれたのです♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m

なので、今度のSHOP更新には、カードケース2点と印鑑ケース7点になります。
お天気がいい日に 写真撮影をして、カートの準備をする予定です。
どうぞよろしくお願いしまーす!






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]