カテゴリ:委託のこと( 18 )

d0143461_23173472.jpg


今日の写真は、昨日 メイプルファーム本店に
発送させていただいたカードケースです。
他に、カードケース6点と↓の麻ひもバッグも
一緒に送らせていただきました。
台風が来たりして、何だか夏のような感じだけれど
花柄です~^^
今回は、全部で3点花柄のものをお送りしています。

今日の昼頃に届いたようなのだけれど、
おかげさまで、麻ひもバッグはお買い上げいただきましたー!
ご連絡をいただいて、すごーく嬉しかったです♪♪
麻ひもに針を通すのは、とっても痛いのだけれど
(針のおしり(あたま??)が、指に刺さって血が出てくるのです。。。)
まだまだどんどん(笑)作ろうと思います♪
ネットSHOPの方にも、UPしようと考えていますので
もう少しお待ち下さいネ。





今朝は、ものすごい雨でした。
傘&長靴で通学させようと思っていたのですが、
慌ててカッパも着させました。
おかげで、靴下以外はびしょぬれにならなかったみたいです。
(靴下も替えを持たせていたので大丈夫でした♪)

帰ってきた時に、傘の骨が曲がっていたので
そんなにすごい嵐だったのかと思ったら
帰り道で転んでしまったのだそうです。。。
まぶたや額。手のひらや指にまで、擦り傷を作っていました。
もっとひどい怪我にならなくて良かった。
でも、もう少し気を付けて歩いてね。。。


ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_11505213.jpg


ブログの更新も久しぶりになってしまいました。。。
りおんの風邪がずるずると長引く中、私にもうつってしまい
喉の痛みや、鼻水に咳と戦っていました。
でも、もう大丈夫みたい。
今日から、ブログの更新も再開しようー♪と思います。

写真のカードケースは、メイプルファーム本店にお送りしたものです。
今の季節、こんな感じのが人気みたい。
先月末にお送りしたのですが、もうどなたかにご購入いただきました。
次回の発送分として、また作ろうと思っています。

りおんが風邪引きで学校をお休みしている間、
楽天のレンタルでDVDを借りて、映画をちょこっと一緒に観たりしました。



楽天レンタルは、メール便で自宅のポストに届いて、
観終わったら、郵便ポストに投函で返却できるので、とっても便利♪
ちょうど、お試しで1ヶ月間タダでレンタルできるので
興味がある方は、↑のバナーからのぞいて見てくださいね♪







お知らせが遅くなってしまいましたが、
hygge+ さんで、開かれるイベントに参加させていただきます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみて下さいネ♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_21105668.jpg


先日(?)、水戸のSHOP・メイプルファーム本店に納品した、印鑑ケースです。
どんなのを送ったのか分からなくなっちゃうと困るので、覚書を兼ねての紹介です。
この写真は、水色シリーズ。
他にも、ピンクシリーズやパープルシリーズなどなど、を作りました。
昨日、初めての売上報告をいただいたのですが
短期間にもかかわらず、たくさんの方にお買い上げいただきました。
どうもありがとうございました♪

現在は、オーダーいただいているがまくちポーチと共に、
納品させていただく がまくちポーチも同時進行で作っています。
形になりましたら、また紹介させていただきますネ♪

maple farm's ( Petillant )
茨城県水戸市米沢町325-1
営業時間 10:30 ~ 20:00 毎週水曜定休

お近くの方は、ぜひいらして下さいね!
私も早く行ってみたいです♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2141522.jpg


昨日、やっと水戸のSHOPさんへの発送が完了しました。
ほっと一息。。。
たくさんの方に、手に取って見ていただけるといいな~

写真のカードケースは、そのうちの1つです。
今まで作っていたものよりも、何だか爽やかな感じ。
四葉のモチーフのところにつけた、1粒のパールがポイントです。

最近、SHOPの更新がちっともできていません。
そろそろ新作を、と思ってはみるものの、新作もないし。。。
作れそうなものは、通帳ケースかな??
新しいカタチのバッグも作ってみたいんだけどなぁ。。。





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_15334096.jpg


今日、Komibou さんに納品に行ってきました。
( 昨日行ったら、お休みでした。。。 )
納品したのは、写真のポーチではないのだけれど、
同じデザインを以前ご紹介した事があるので
今日の写真は、初お披露目のデザインです。
こちらは、水戸にあるショップさんへ送る分です。
まだ他にも、新しい布使いで作っているのですが、
口金が届かないので、ストップしています。
口金を待ちつつ、現在は印鑑ケースを作ってるところ。。。
こちらも、まとめて1工程ずつ進めているので、お披露目できるのは
もう少し先のことになるかなぁ。。。?


そして、今日のタイトルにもあるショックな出来事
Komibou さんへの納品も終わって、向かいのスーパーの駐車場を出ようとした時
前にいた車が、突然バック!
私の車に激突 ( 大げさ!? ) してきました Σ(゜ロ゜;)!!
その車は、そのまま行ってしまおうとするので、慌てて車から降りて捕まえました!!
見ると、バンパーはべっこりへこんでる。。。  ̄Д ̄ =3 ハァ
とりあえず、私に怪我はなかったし、( ストレスからか頭痛がひどいのですが )
パーツの取替え&代車などなど、すべて相手が負担してくれる事になったので
良かったです。。。

はぁー、疲れた ()´д`()ゲッソリ・・・
『 がんばれー!』 の ポチッ をよろしくお願いします。。。(笑)






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
d0143461_2314034.jpg


金曜日に、委託していただくことになった 『 自家焙煎 Cafe Komibou 』 さんに
初めての納品をしてきました。
お店のドアを開けると、コーヒーのいい香り♪
ほとんどコーヒーを飲まない私でも、何だか嬉しくなっちゃいます。

  自家焙煎 Cafe Komibou
  埼玉県上尾市上町2-2-19
  TEL 048-771-1161
  営業時間 AM11:00 ~ PM7:30


そんな中、ドキドキしながらの初納品。
きっと舞い上がっちゃうだろうと、お友達にも一緒に行ってもらったので
相談しながら、レイアウトしてきました。

d0143461_23183948.jpg


まずは、こんな感じです♪
ちょっと、印鑑ケースが目立たない感じなので、次回までに
何かいいアイデアをひねり出そうと思います。
がまくちポーチを3点と、印鑑ケースを6点置いてきたのですが
何だかとっても心配です。。。(>_<)
とりあえず、次回分の製作をしようと思いますが、やっぱり不安~!
落ち着け~、私!!

他にも、茨城の shop さんで委託していただくことになったので
そちらの製作も頑張ろうと思います♪



いよいよ、明日は Yucuru* さんでのイベントです。
こちらも、ドキドキ~!
たくさんの方が、足を運んでくださるといいなぁ。。。





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 雑貨とお茶の時間 vol.1
      by hand made marine*

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_0162088.jpg


あけまして おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
この1年が、素晴らしい1年になりますように。。。

除夜の鐘を聞きながら、やっぱり手を動かしていました。
そんな新年の迎え方は、私らしいかな? なんて、思っています。

そして、新年最初の作品は、写真のポットカバーです。
ちょっと横着をして、レースもボタンも ボンドで留めただけだけれど、
なかなかのお気に入り♪になりました。
やっぱり、お部屋にグリーンがあるのはいいですよね (*^-^*)

今日はとても暖かだったので、りおんとパパは お家から見える公園で
自転車に乗る練習をしていました。
昨日、新しい自転車を買ってもらったりおんは、とても嬉しそうに出かけていきました。
その間、私は 洗濯やお庭に出てグリーンへの水やり。
そんなにいつもとは変わらない1日だったけど、何だか素敵な 1年の始まりでした。
今年は、どんな年になるんだろう?
やりたいこと。作りたいもの。 がたくさんあるので、とてもわくわくしています。
楽しみだな。。。♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]

d0143461_21324164.jpg
使用糸 ハマナカツイードバザール 4番


毛糸のルームシューズを編みました。

この本の掲載作品です。



実はこれ、片方は去年のうちに編みあがっていたのですが
片方を編んだら、何だか満足してしまって
冬が終わってしまいました。。。(汗)
今年は、クリスマスを実家で過ごすので
慌てて、もう片方を編みました。
これ、母へのプレゼントなのです♪
喜んでもらえるといいな。。。
妹には、Wガーゼでストールを作りました。
現在、丸めて乾燥中なので、またこんど紹介させていただきますネ。



今日はクリスマスイブですね。
りおんは、まだサンタさんにお手紙を書いていません。。。
先日 ニュースで、サンタさんの出発式を見ました。
その時、
『 サンタさん、出発しちゃったよ。。。?お手紙だしても、お留守だね。』
と、りおんに話したら
『 あちゃー。。。もしかしたら(強調してマシタ。笑)
プレゼントもらえるかもしれないから、一応、お手紙書いてみるね』
とのこと。
でも。 お手紙、まだ書いてないよね!?
[PR]