カテゴリ:委託のこと( 18 )

d0143461_16354739.jpg



今日も引き続き、maplefarm's さんへ
納品させていただいたがまくちです。^^

↓ のものと色違いの生地を使っています。
ボタンじゃなくて、タグを使ってみたのですが
やっぱり、ボタンの方が良かったかな??
近頃は、ボタンに気を引かれるのです。。。

安くて(これ重要!!。笑)可愛い、いろんな種類の
ボタンを集めたいな-♪
いろんなタグも集めたいです。^^





もう、今年も3週間ほどですね。
やらなくちゃいけないことや、したい事などが
た-くさん有るので、
ちゃんと計画をたててこなしていきたいです。
すでに出遅れてる?? (笑)

ガンバリマ-ス!!^^






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  


当サイトに掲載しております作品は、すべてオリジナルです。
無断コピー・複製・転売は、お断りいたします。
また、写真の無断使用もお断りいたします。



[PR]
d0143461_21362941.jpg


11月の後半に、maplefarm's さんへ
納品させていただいたがまくちです。
まだお店にあるかな~??^^


水玉の生地にレースを縫いつけて
いつも付けるタグをあれこれ合わせてみたのだけれど
どれもしっくりこなくて。
結局、ウッドボタンを縫い付けました。
でも、それがかえって良かったみたい。
私の中で、満足のいくがまくちに仕上がりました。^^

この季節は、こんな感じの作品作りが大好きです。





現在、委託先へ納品用&SHOP用の
カードケースを製作しています。
何とか、クリスマス前に発送できるといいのだけど。。。

近頃、頭痛がひどいので
なかなかパソコン作業が捗らないので
SHOPの更新ができないでいます。(汗)
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら
本当にごめんなさい。
少しずつでも、準備を進めていきますので
もう少しお待ち下さいね。







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  


当サイトに掲載しております作品は、すべてオリジナルです。
無断コピー・複製・転売は、お断りいたします。
また、写真の無断使用もお断りいたします。



[PR]
d0143461_2241296.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


昨日、ご紹介した麻ひもバッグの色違いです。
今日、無事に委託先のメイプルファーム本店へ
お届けできました。
どなたかに気に入っていただけますように。。。

今後は、納品用の印鑑ケース製作に入ります。
お店では、在庫が1点しかないとの事で、
嬉しい悲鳴を上げながら、ウキウキと針を持っています。
今度は、どんな布を使おうかなー♪





近頃、網戸越しにお庭をながめながら
頭を悩ましています。。。
どんどん鉢が増えているけれど、ディスプレイ棚などがないので
ごちゃごちゃしているように見えるし
何だかまとまりがない感じ。
ガーデニングの本を引っ張り出して
思案に暮れています。
何かいいアイデアが浮かばないかな。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_12321581.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


昨日はお出かけしたので、今日になってしまいましたが
新柄のカードケース3点をご紹介します。
実は、左と真ん中に使われている花柄生地は
前回お送りした麻ひもバッグの、巾着部分に使っていたものと同じです。
一緒にお送りすれば、おそろい♪で使っていただけたのですが
こちらは、一足遅れてのお届けになってしまいます。

この切り替え有りのデザインでは、それぞれ接着芯を貼っているので
ちょっと手間が掛かりますが、合わせる柄によって
いろんな雰囲気になってくれるので、作っていて楽しいです♪
今度は、どんな生地を合わせてみようかなー♪


d0143461_12381555.jpg


オレガノ ・ バーバラチンゲイ が咲いています。
ケントビューティーとはまた違った雰囲気で
とてもキレイです。。。


いつも、応援クリックをありがとうございます!
とっても更新の励みになっています。
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_2225083.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 






昨日の続き、委託納品用のカードケースです♪
ちょっとレトロチックな小花柄を使って 色違いで3点、作ってみました。
形になってみると、いい感じ~♪
またまた、お気に入りのカードケースができました (o^-^o)
このパターン、いろいろな生地を使って作ってみようと思います♪





今日は、パパのお姉さんと りおんと パパ の4人で
『 ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 』
を、観に行ってきました。
結構、戦いのシーンが多くて、最初のシーンでは胸が痛くなりました。。。
でも、すごく面白かったですー♪
ただ、人物設定や関係の説明がないので、
前作を観てからでないと、ちょっと話が分からなさそうです。

帰りに、第1章と第2章の本を購入してきました。
今夜は、またナルニアの世界にひたっちゃおうかな。。。??


いつも、応援クリックをありがとうございます!
とっても更新の励みになっています。
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_1242051.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 






写真のカードケースは、委託用に製作したものです。
ホワイトレース シリーズ (??) です。
初夏には、白いレースが涼しげでぴったり♪
これから、麻ひもバッグを製作して
一緒に メイプルファーム本店さんへお送りする予定です。

写真のカードケースの他にも、あと6点製作が完了しています。
こちらは、また明日にでもご紹介させていただきますね。





今日はとってもいいお天気です
朝から、たくさんお洗濯を干して、お布団も干しました。
心地よい風が吹いているので、あちこちの窓を開けはなして
パソコンに向かっています。
今住んでいるアパートは、以前のところよりも
風は通り抜けるし、涼しく過ごせるみたい。
暑くなると、なかなか手仕事がはかどらなくなるけれど
少しは、快適に作業ができるかな?
この縫い縫いペースを、持続していきたいです o(^∀^*)o
ガンバルゾー!!



ブログランキングの順位が上がってきました (*^ワ^*)
たくさんの方に応援していただいて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
50位以内に入ることを目標に(!!)、これからも頑張ります。
どうぞ引き続き、応援クリックをよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_003911.jpg


またまた、marine なポーチの紹介です。
このところ、グズグズしたお天気が続いているし
って感じではないけれど、一足お先に marine です。。。
何だか、キラキラまぶしい海が恋しくなっちゃうような
そんなポーチに仕上がりました♪





最近、ブログの更新も滞り気味です。。。
ちょっとブルーな気分の日が多くて、平日はお家にこもっています。
それでも、せっせと針を動かしている私。。。
夢中になれる事があって良かった、とつくづく思います。

カードケースをまとめて13点(!!)作りながら、
新しいポーチの事をずっと考えています。
お化粧ポーチに使えるサイズのがまくちポーチを作るのだけれど、
なかなか good♪なアイデアが浮かびません(涙)。
新商品のご紹介は、もう少し先になっちゃうかな。。。


ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_23341253.jpg


梅雨入りして、(その前からだけど)すっきりしない毎日が続いていますね。
洗濯物も、何だか湿っている感じ。
お庭をながめていると、何だかしっとりしていていい感じだけれど
主婦としては、すっきり気持ちのいいお天気が恋しいです。。。
明日のお天気はどうかな??


写真のポーチは、昨日の麻ひもバッグと一緒に
委託先のメイプルファーム本店へお送りしたものです。
初夏をイメージして、marine っぽく布合わせをしてみました。
さわやかな感じに仕上がって、意外とお気に入りになりました♪
marine のような french のような。。。
結構いい感じだと思いませんか?





近頃のりおんは、夜更かし気味。。。
何回言っても、ひとつの事ができなかったりするので、
こっちもいい加減イヤになってきます。。。
1年生って、こんなものなのかな?



ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]

d0143461_13342224.jpg


委託用に、ブラウン系の麻ひもバッグを作りました。
もうひとつ、紺色系と一緒に、委託していただいている
maplefarm's 本店の方へ、本日発送させていただきます。
他には、がまくちポーチを8点です。
明日には、お店に並べていただけるのかな??

おかげさまで、お店でも " しろいおんぷ " の商品は
ご好評いただいているようです。
どうもありがとうございますー!!
現在は、カードケースの製作を始めていますので
完成したら、送らせていただく予定です。
頑張りますので、お待ち下さいね~ (*^ワ^*)





近頃、欲しかったgreen をいくつかお庭にお迎えする事ができました。
でも、そんなお気に入りの子たちも、まだビニールポットのままです。
空いている鉢がないので、早くいくつか買ってきて
植え替えてあげなくちゃ♪
その子たちを並べてあげる棚も欲しいのだけど、自分で作れるかな??
雨降りでお天気が悪いけど、お庭仕事もいろいろやらなくっちゃ~♪


ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_21141768.jpg


今日も、納品作品の紹介です~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも、同じく花柄です。。。(汗)
大きめの(メインの?)花部分が、レースに隠れてしまって
ほとんど見えません。。。
型紙は長方形なので、逆さまにして使えば良かったです。
布を無駄にしないように使うのも大切だけれど、
柄の出方は、作品の出来にかかわること。
次回からは、もう少し考えようと思います。

現在は、いつものがまくちポーチを7個まとめて製作しています。
数が多いのでなかなか完成せず、気が散りやすいけれど
そんな時は、麻ひもバッグを作ったりして
製作ペースを保っていきたいです。




今日はとってもいいお天気でしたねー
お洗濯もたくさん干して、お布団も干しました。
家中の窓を開け放すと、気持ちのいい風が吹き抜けて
過ごしやすい&家事がはかどる1日でした。
そして、もちろんお庭仕事も。
ずっと購入したままだった、オリーブの植え替えをしました。
お天気がいいと、お庭に出るのも楽しいです♪
明日もいいお天気かな~?


ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]