「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:木工( 3 )

d0143461_223938.jpg


最近の、私のハンドメイドにはレースが欠かせません。
なので、購入する時は長めに買うようにしています。
長いレースは、くるくると巻いて収納しておくと
何だか歪んでしまうみたい。。。
レースを縫いつけて、曲がってしまっていたら悲しいので
こうしてフックに下げています。

たまたま、ここに下げただけなのだけれど
この雰囲気が気に入ってしまったので
レース専用のフック(?)を作ろうかなー♪と考えています。
もっと長いものもあるので、
下にずーっとゆとりが有る場所に設置するつもり。
写真の場所は、私の布棚の上なのです。。。

シェルフも作りたいな♪ なんて、思ってます。



いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
by siroi-onpu | 2008-06-23 22:49 | 木工
d0143461_1422857.jpg


昨日もちょこっと書いた、3段シェルフです。
箱ものを組み立てる時は、いつもクランプ(だっけ?)を使うのですが
これを作るときは、横幅が大きすぎて挟まらないし
どことどこを押えて組み立てるのが1番いいのか、ちょっと悩みました。
でも、何とか完成~!!
ちょっとオシャレなシェルフが出来た♪と、満足です (v^ー°)

手前に写っている電話が、なんとも現実的だけれど
ちょっとずつ、お気に入りのスペースが増えてきて
おうちにいるのがとっても楽しいです♪♪
( もともと、おうちにこもりがちなのだけど。。。 )

だんだん暖かくなってきて、ガーデニングや木工など
やりたい事がたーくさんです ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-03-13 14:40 | 木工
d0143461_1919611.jpg


昨日と一昨日、久しぶりにノコギリ片手に奮闘しました(笑)。
実は、今度の金曜日に 大切なお友達が遠くから
我が家に遊びに来てくれるのです。
連絡をもらって、さぁ大変! 大掃除大作戦が始まりました。。。(笑)。
引越しをして、まだ4ヶ月しかたってないから
どこかが汚い、という訳ではないのだけれど
ついつい後回しにしていた、ダンボールや荷物がたくさん有るのです。
シェルフを作ろうと思って購入していた(昨年末に!)木材も
廊下に放置したまま。。。(汗)
ついに重い腰を上げて、製作&ディスプレイをしました。
写真のシェルフは、私の机に置いてあるものです。
他にも、3段シェルフとゴミ箱を隠すためのカウンター(?)も
作ったので、また今度紹介させていただきますネ♪





カレンダー ( ポストカード? ) のプレゼント企画にご応募いただいたみなさま。
私の作った拙いものをもらって下さるとのこと、どうもありがとうございます。
これをきっかけに新しいご縁もいただいて、すごく嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

応募の記事には、『 5名様 』 と書きましたが、
ご応募くださったみなさまに送らせていただこうと思います。
コメントを非公開にして、お名前とご住所をお知らせ下さいネ。
よろしくお願いします。

5月分のカレンダーもプレゼントさせていただこうかな~♪
と考えてもいたりします。
その時は、またこちらでお知らせさせていただきますネ (^-^*)/




    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-03-11 19:58 | 木工