カテゴリ:ガーデニング( 16 )

d0143461_2362462.jpg
Coral Carpet - コーラルカーペット -

今日も、グリーンの写真です。。。
今日のモデルさんは、セダムのコーラルカーペット。
これは、去年( かな?) 園芸店で一目ぼれして、連れて帰った子です。
いい感じに育ってきてるけど、ちょっと先の方をいただいて(笑)
トマト缶にも植えてみようかな~♪

近頃の私の頭の中は、お庭の事でいっぱい。。。
もう少し立体的なお庭にしたいので、いろいろと構成を練っています。
HC で木材を買ってきて、ポテトBOXもどきを作ろうかな♪ とか。
お隣りさんとの境界フェンスに、板壁もどき(!?)を作ろうかな♪ とか。
大きな鉢を買ってきて、ユーカリを植え替えたいな♪ とか。
まだまだ続きます。。。(笑)。

あ、もちろん。ハンドメイドは続けています。
現在は、カードケースをまとめて 1 工程ずつ、進めているところです。
だから、ハンドメイドではネタ切れ気味 ??
そんな事はないんですけどねー(笑)。
でも、そろそろ。新しいアイテムも作ってみたいな♪とも、思っています。





今日は、りおんの家庭訪問でした!
初めての事で、朝から ( いえいえ、昨夜から。笑 ) そわそわしてました。
先生には、『 いい子です 』 と誉められてひと安心。
でも親としては、いい子すぎないかな ?? と、心配なのです。
我慢しすぎないように、心が重くならないように、
見守ってあげたいな。。。と思います。




イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2110018.jpg
Silver Queen Thyme  - シルバークイーンタイム -


今日もとってもお天気が良くて、リビングの窓辺に座って
お気に入りのグリーンたちを眺めていました。。。
そのうちに、カメラを持ち出して写真撮影。
今日のモデルさんは、お気に入りのタイムです。

こうして、写真を残しておくと、成長の記録になるばかりか
夜、シャッターを閉めてしまった後でも
レイアウトを考えたりするのに、とても便利なのです。
そうして、写真を撮っていたら、葉っぱの影に可愛いお花を発見♪
まだ、購入してから2ヶ月ほどなので枝ぶりも小さく
たくさんのお花が咲くわけではないけれど、
とても可愛いその姿に、気分はルンルン♪になったのでした。

そう言えば、数日前のこと。。。
グリーンに水やりをするため、リビングの窓から外に出ようとしたときに、
足を滑らして、50cmほど下のアスファルトに落っこちてしまいましたー!!
右ひじと腰にアザができてしまったのですが
幸いなことに、他はどこも何ともありませんでした ( ヨカッタヨカッタ。。。)
やっぱり、ウッドデッキを作らなくちゃ!
りおんが落っこちたら、大変だもの!
ともっともな理由を得て ( !? ) 、
ウッドデッキ作成計画はスタート ( 暴走?? ) するのでした ( ホント? 笑 )。





イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_23463997.jpg


最近、リビングの窓を大きく開いて、桟に座って
ぼーっ とお庭を見ているのが大好きです。
そうやって見ていると、大事なグリーンたちの成長に気付く事もできます。
ずっと枯れ木のようだったアナベルも、小さな葉を付けてくれたし
強風にあおられて鉢が割れてしまったローズマリーも
たくさんの可愛い花が開いています。
( 写真は少し前のものなので、今はもっとたくさんの花が咲いています♪ )

春って気持ちがいいなぁ。。。
りおんも私も春生まれなので、余計に心地よく感じるのかも知れません。

急には無理だけれど、もっと居心地の良いお気に入りのお庭を作っていきたいです。
こちらで、その過程も少しずつ紹介できるといいナ♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_11393144.jpg


昨日は、とっても暖かな1日でしたね。

前の夜に、徹夜で製作活動 ( 針仕事? ) をしていたのですが
ちょこっとウトウトしてから、HCへ植木鉢を買いに行ってきました。
実は、我が家のお庭には、植え替えされるのを待っている
ビニールポットに植わったままの子たちが、たくさんいたのです。
帰ってからは、りおんと二人で必死に( 笑 )植え替え作業!
数時間かかって、写真のようになりました。

写真の後ろに写っている、黒いフェンス。
やっぱり気になります。。。
木材を使って壁を作って、可愛くしたいと考えてます。
( もうちょっと先の事になるかな。。。? )

それぞれに、名前の札が刺さったままですが
今度、写真を撮って、覚書みたいなものを作ってから、外そうと思っています。
サイトに、ガーデニングのページを作るのもいいなぁ。。。
なんて、考えてみたり。
暖かくなって、いろいろ楽しみが増えてきました♪





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_23245846.jpg


24日のYucuru*さんでのイベント、無事に終わりました。
私の作品をお買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございます。
みなさまのお気に入りのひとつになる事ができたら、本当に幸せです。

イベントを運営して下さったみなさま、大変お世話になりました。
イベントに参加するという目標へ、素敵な初めの1歩を歩ませていただきました。
どうもありがとうございました。




この週末は、本当にすごい風でした。
つぼみを膨らませていたローズマリー ( 写真のモノです ) の鉢が
風で落ちて、割れてしまいました。。。(>_<)
素焼きの鉢だし、ある程度の大きさのものだったので、本当にびっくりしました。
この鉢、お気に入りだったのになぁ。。。

少し前に、ハーブやカレックスなどを購入しました。
でも、これだっ!っという鉢に出会うことができなくて、まだビニールポットのままです。
早く植え替えてあげたいな。。。
この週末は暖かくなるようなので、土いじりが楽しみです♪






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位が少し上がりました~(^-^*)/
                       どうもありがとうございます♪
                       今日も、応援クリックをよろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_10401326.jpg


今夜からお天気は下り坂のようだけれど、まだ陽が射しています。
明日は、雪が 降るのかな??
りおんが、とっても楽しみにしています。(*^-^*)


外は寒くて、なかなか庭仕事をする気になれないけれど
そんな中でも、greenたちは元気に育っているようです。
ローズマリーの青い花が、可憐に咲いていました。

お引越しをする前は、狭いベランダスペースでガーデニングを楽しんでいました。
本当に狭かったので、鉢でいっぱい。。。
模様替えをするのにも、パズルのように組み合わせが大変 (;´Д`A ```
なかなか鉢を増やすわけには行きませんでした。
それが、今のアパートに引っ越してきたら、何だか鉢が足りない。。。
広くなったので、植木鉢がスカスカなんです。
だから(?)、暖かくなったら どんなgreenを増やそうか、今からとっても楽しみです。
とりあえずは、大好きなタイムを数種類。。。
本をめくりながら、夢(妄想??)はどこまでも広がります(笑)。

先日、ウッドデッキの作り方の本を ネットで注文したのですが、
少しの差で、売切れてしまったみたい。
手元には届きませんでした。。。残念 (ノω・、) ウゥ・・・
憧れのデッキを作りたいな。。。 作れるかな??







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]