カテゴリ:ガーデニング( 16 )

d0143461_21373154.jpg


昨日は、晴れて気持ちのいいお天気だったので
近くのホームセンターへ出かけて 野菜の苗やお花の苗を購入してきました。

ここのところ ずっと手入れをしてなかったので、我が家の小さな庭は
枯れ枝や どこかから飛んできたゴミ(!)で、ちょっと悲しい状態。。。(汗)
お掃除や植え替えをしていたら 思ったよりも時間が掛ってしまって、
ちょっと寒くなってきてしまいました。

でも、寂しい状態だった 小さな庭も、新しい花が加わって 春に模様替え。^^
ちょっとした息抜きに お庭へ出る楽しみが増えました♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  


当サイトに掲載しております作品は、すべてオリジナルです。
無断コピー・複製・転売は、お断りいたします。
また、写真の無断使用もお断りいたします。



[PR]
d0143461_749747.jpg


朝起きて、お弁当を作って
りおんとパパを送り出してから
ほっと一息つきながら、お庭を眺めるのが日課です。

今年の緑のカーテンに選んだ朝顔が
どのくらいまで伸びたか。
( 去年はゴーヤでした^^)
ブラックベリーやブルーベリーは
どのくらい色づいたか。
ラティスにからませる予定の
ふうせんかずらは、どの位まで伸びたか。

そんな小さな成長を、毎朝の楽しみにしています。
夜に降った雨のおかげで
水遣りをしなくて済んで。
蚊に刺されないように
窓越しに眺めていられるのもいいなぁ^^





昨日は、りおんの授業参観でした。
内容は、『どきどきわくわく まちたんけん』
の発表会でした。
みんなの前に立って発表しているりおんは
ちょっと緊張している様子でしたが
上手に発表できていました^^

その後は、懇談会で夏休みについての
説明が有りました。
もう夏休み!!
登校日数も、あとわずかなんですね。
今年も素敵な夏休みになるといいな-♪






いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]

プレゼント企画実施中 詳細はコチラ
d0143461_1655337.jpg


今日は、朝から気持ち良く晴れていたので
りおんを学校に送り出してから
ちょこっと お庭に出てみました。

夏休みの間、グリーンの水遣りは
りおんのお仕事でした。
( 労働報酬は、1回10円デス ^^)
だから、久しぶりにお庭に出てみたら
グリーンがいきいきしていて、とってもキレイで
慌てて、カメラを持ち出しました。

写真に写っているトマトの空き缶。
白くペイントすれば良かったかなぁ、
なんて思っていたのですが
ちょっとずつサビてきて、少しいい感じです♪

週末には、ネットで頼んだ
チューリップやムスカリの球根、
ずっと欲しかったオダマキの苗、
クレマチスの苗などなど
が、届く予定なのでとっても楽しみです♪


もちろん、ハンドメイドの方も進んでいます ^^
明日辺りには、カードケースが完成できるかな??
またこちらで紹介させていただきますネ-♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_20225344.jpg


この週末、私のお庭が素敵に変身しました♪
写真を見て、分かりますか?
そう、憧れのウッドデッキが完成したんです!

陽射しがとても強くて暑かったけれど、パパが頑張ってくれました。
結婚する前、パパが製作した鳥のエサ台。
完成したのは、設計図には程遠く
木の枝にただの板が乗っているだけ。
しかも、斜めに傾いていました。。。(汗)
それ以来、パパのウデには期待していなかったのですが
今回は、びっくりするくらいの出来映えです!
本人曰く、設計は私がしたからだそう。
でも、ちょっと見直したのは言うまでもありません。。。(笑)

デッキが完成して、お庭に出るのがとても楽しみになりました。
グリーンをどう置くか考えるのも、とっても楽しい♪
カメラを構えるのも、ウキウキ気分です♪♪
また、お庭の紹介をさせていただきますネ!



いつも、応援クリックをありがとうございます!
順位が下降気味です。。。(T_T)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_2222633.jpg
** Pennyroyal Mint ** ペニーロイヤルミント


知らないうちに、ミントの小さな花が咲いていました。
紫色で、節(?)のところにまとまって咲いています。
分かるかな??
植木鉢に植えた時には、性質を把握していなかったので
鉢からはみ出て、わさわさと広がっています(汗)。
地面を覆うように広がる性質なので、
地植えだったら、もっと大きく大きく育っていたはず。。。
もう植え替えした方がいいかしら??(笑)





久しぶりに、SHOPを更新しようと、麻ひもバッグを作っています。
今回の更新は、麻ひもバッグ2点と、
かごバッグ4点をUPする予定です。
更新の目処が付きましたら、
日時をこちらでお知らせさせていただこうと思っています。
良かったら、チェックしてみて下さいねー♪


いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_20525014.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 
お申し込みは、今夜23:59までです!



    


少し前に手に入れた、ミニバラのチャーリーブラウンが
キレイに咲きました。。。
接木の新苗なので、花は咲かせないで
苗を大きく育てた方がいいようだけど。。。
キレイに咲いた姿を見たくて、咲かせてしまっています。

オレンジのような茶色のような、
なんとも言えない美しい色合い。。。
とてもいい香りがします。
咲いた花を一輪、ビンに活けました。
りおんとパパに、香りをかいでもらったのだけど
2人共、感じないって。。。!
まったく!どうして、鼻が詰まってるのかしら。

まだ、お似合いの鉢に出会ってなくて、
購入した時のままなので
早く素敵な鉢を見つけて、植え替えてあげたいです。
大きく育ててあげたいなー♪



いつも、応援クリックをありがとうございます!
ランキングがどどーん!と下がってしまいました。。。(>_<)
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!



[PR]
d0143461_16104471.jpg


今日の予報は、下り坂。
お洗濯はできないかな? と思っていたら、日差しが出てきました。
バスタオルをまとめて干しました。
昨日は、スペースがなくて洗濯できなかったので、良かったです♪
今日は、りおんの学校のプール開きでした。
空気がじっとりしているから、プールは気持ちいいだろうなぁ
と思っていたら、早い時間だったので入ることができなかったようです。
明日は、初めてのプールの授業。
今度こそ、入れるかな??





写真は、今日のお庭の様子です
相変わらず、鉢を購入してなくて、ビニールポットのままだけれど
アストランティア・マキシマが、可愛く咲いています。
後ろに写っているグレコマもいい感じ♪
地面のアスファルトを少しずつ、覆い隠してくれています。
もっと大きい鉢に植え替えたら、もっと大きく育ってくれるかな??
お庭の事を考えていると、とっても楽しい今日この頃です♪♪♪



ブログランキングの順位がガクッと下がってしまいました。。。(ToT)
右下のバナーをワンクリック!で、応援して下さい。
よろしくお願いします!!




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_23481714.jpg
Clover * クローバー *

今日も、グリーンの写真です。
なかなかご紹介できるハンドメイド作品がないので。。。(汗)
このところ、ずっと風邪気味で頭がズキズキ痛むのです。
だから、針の進みもカメのよう。。。
委託先への納品もしなくちゃならないのに、申し訳ないです(涙)。
頑張れ、私ー!

今日のモデルさんは、クローバーです。
クローバーにも、いろいろな種類がありますよね。
我が家には、あと2種類のクローバーがあります。
このクローバーは、ブラックベリーの根本に植えてあります。
ちょっと窮屈だったかな??





今日は、りおんの公開授業でした。
教科は、図工。おしゃれバッグの製作を見てきました。
りおんの席は一番後ろなので、すぐ傍で見る事ができたのですが
先生の質問にも、手があがらないのです。
かろうじて、1回 小さく手を上げただけ。。。
学校では、家とずいぶん違うみたいです。
でも、家に帰ってから、
『 今度は、元気に手を上げるね♪ 』
と、約束してくれました。
ママは、今度の参観が楽しみです♪




イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_18455688.jpg
Kent Beauty Oregano - オレガノ ケントビューティー -


今日は、とっても寒かったですね。。。
家に居ても寒くて、思わずファンヒーターを付けてしまいました。
洗濯物も干せないし、お布団も干せないし。。。
明日もお天気は良くないみたいです
おひさまが恋しいな。。。

そんなお天気なので、今日の写真は少し前に撮影したものです。
モデルさんは、オレガノ ケントビューティー。
我が家に来て、2年目の株です。
冬の間は、枯れてしまったかとすごく心配していたのですが
春になってどんどん新芽が出て、こんなに可愛くなりました♪
これから、お花が咲くのが楽しみです。




ここのところ、毎晩夜更かし気味なので
これを書いている今も、何だか眠くてしかたありません。
(あくびが出て、涙もぽろぽろこぼれてきます。。。)
明日は、りおんの初参観があるので、今日は早めに寝ようかなー♪
ずっと風邪気味も続いているので、ゆっくり休んで
早く元気全開ー! (笑) になりたいです。




イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_21312475.jpg
Scented Geranium - トゥルーローズ ゼラニウム -


今日も、またまたグリーンのご紹介です。
モデルさんは、トゥルーローズゼラニウムです。
葉っぱに触ると、とってもいい香りがします♪
お庭に出ると、ついつい触ってしまうのです。。。

先日、ナツメグゼラニウムと斑入りのナツメグゼラニウムを
我が家にお迎えしちゃいました。
まだ小さな株だけれど、大きく育てて、挿し木して増やしていきたいです。
そうなったら、いい香りのするお庭になるんだろうな~♪





昨夜も、カードケースの続きを頑張りましたー!
おかげで、完成まであと少し♪
今夜中に、完成させちゃおうと思っています。
そしたら、次はかごバッグに取り掛かる予定です。

新しいサイズでがまくちポーチも作りたいので、
いくつか口金を頼んでみました。
来週中には、手元に届くかな ??
作りたいものはたくさん有るので、時間を上手に使って
ひとつずつ形にしていきたいです。
形になった時には、またこちらで紹介させていただきまーす♪




イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]