カテゴリ:ハンドメイド( 118 )

d0143461_2040198.jpg


イベント用の作品作り、がんばっています。
2月になったら、毎日があっという間で何だか焦ってきちゃいました。
でも、針の運びが雑にならないよう、心を落ち着かせながら
針を持つ手を動かしています。
今日は、頼んでいた資材も届いたので、どんどん完成させていかなくては。

写真は、我が家のヒヤシンス。
ピンク ・ 黄色 ・ 紫 の3色を育てています。
他の2色はつぼみも出ていないのに、このピンクだけはもう咲いています。
やっぱり、色によって咲く順序があるのかな?

私の指定席のすぐそばに置いているので、ふとした時にいい香りがします。
春が楽しみだな♪






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_1492460.jpg


レースがたーくさんでフリフリ♪、というのはちょっと苦手だけれど
レースは大好きです。
お店やネットで可愛いのを見かけると、ついつい欲しくなってしまいます。

写真のレースは、手持ちのほんの一部。
布をひろげて、いくつかのレースを合わせてみる。。。とても楽しい時間です。
どのレースを合わせるかで、表情がまったく違って見えて
あれこれ試してみるのが、とても楽しいのです。
そして、一針ずつ手縫いで縫いとめる。。。
とても手間がかかる作業だけれど、やっぱり楽しい♪

最近は、イベント用の作品作りをしているので、
レースを留める作業も延々と続いています。
地味だし時間もかかるけど、やっぱり楽しい♪
楽しみながら作った作品たちを、イベントへ送り出せるなんて、幸せなことですね。






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_20535620.jpg


オーダーいただいている印鑑ケースが完成しました。
( さきほど写真を撮ったので、写りがイマイチですが。。。)
ピンクの水玉とレースが、とても可愛い感じです。
水玉の印鑑ケースも、すごく可愛いですね♪
まだ、オーダーいただいている物があるので、お渡しはもう少し先になりますが
楽しみにしていただけると嬉しいです (*^-^*)



今日は、りおんの病院に行ってきました。
昨日あたりから、鼻づまりであやしい感じだったのですが、朝起きたらやっぱり!
鼻がぶしゅぶしゅ。。。
お医者様に診ていただいたら、喉も赤くなっているとのことで
しばらくは、お薬を飲まないとならなくなってしまいました。
でも、今月は幼稚園の発表会などがあるので、早めにお薬をいただけて
少し安心しました。
私も、卒園文集作りのお仕事がいろいろあるので、
風邪をひかないように気をつけようと思います。

みなさんも、気をつけて下さいネ!





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_11244680.jpg


ずっとデザインを温めていた、通帳ケースです。
オーダーをいただいてカタチにしたのだけれど、以前から作ろうと思っていました。
だから、この機会を下さったお客様に感謝しています。
どうもありがとうございます!

内側は、こんなカンジ ↓
d0143461_1128170.jpg


これは試作兼自分用なので、早速使っています。
作りたいと思っていた、保険証ケースにもいいかな?
りおんはよく風邪をひいて病院に通うので、
保険証(カード?)、診察券、お薬手帳などをまとめておくのにも便利そうです。
イベントが終わって、ちょっとのんびりできるようになったら、作ってみようかな?

この通帳ケースは、SHOP用にも製作する予定です。
今はちょっと忙しくて時間がとれないけれど、落ち着いたら。。。
また、こちらで preview しますので、楽しみにしていて下さいネ!






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_9312913.jpg


今日も、引き続きがまくちポーチの紹介です♪
こちらは、ちょっと細めのレースなので、昨日のポーチよりもシックな感じです。
アクセントに、『 S 』 のイニシャルテープ。
私の中では、とってもいいバランスに収まったと思っています(自己満足?)。

現在、久しぶりにグラニーバッグを作っています。
黙々とレースを縫いつけながら、頭の中は次の製作の事でいっぱい。
カードケースのレフィルも届いたので、作りたいなぁ。。。
ずっと温めている新作も、材料が揃ったから手を付けたいなぁ。。。
新しいデザインのバッグも作りたい。。。などなど。
何だか、すごーく欲張りです(笑)。



昨日の昼過ぎから、すごーく気分が悪くなってしまいました。
『 寝不足かな? 』 と思って、少し寝てみたのだけど、ちっとも良くなりません。
胃薬を飲んでみたけど、やっぱりダメ。。。
パパが珍しく(!?)残業だったので、胃のあたりをさすりながら夕食の支度。
何とか、りおんには夕食を食べさせました。
そうして、今度はりおんと入浴。
ヘロヘロになりながら、何とか寝ることができました。
寝付いた後も、寝返りをうつたびに、気分が悪くて目が覚めたのだけれど
朝には、良くなったみたい。
ちょっと微熱があるけれど、気分が悪いのはなくなりました。
なんだったのかな???
でも、胃腸風邪じゃなくて良かった。。。

みなさんも、気をつけて下さいネ!




    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_20494424.jpg


ずっと作ってみたかったカタチで、がまくちポーチを作りました。

今までのデザインは、底にだけマチをとるカタチ。
今回の新しいデザインでは、サイドでマチを形作るデザインです。
このポーチは、そんなに大きくない口金を使っているのですが
私の握りこぶしが入ってしまう程の容量があります。

全部で5柄作ったので、次回のSHOP更新時にご紹介させていただきますネ。


型紙をおこして、最初の試作をする時に、りおんが喜びそうな生地を使いました。
何かカタチになると、必ずと言ってもいいほど、りおんが欲しがるんです。
だから、欲しがったら プレゼントできるように。。。
最初の型紙は直さなくてはならなかったので、もう1度試作しましたが
2回目の試作品は、りおんへのプレゼントになりました σ(゚ー^*)
とっても喜んでもらえて、良かった♪♪







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]
d0143461_1761566.jpg


昨日のSHOP更新には、たくさんのお客様にご来店いただきまして
どうもありがとうございます♪
おかげさまで、カードケースが soldout になりました。
印鑑ケースは、まだいくつか有りますので、良かったらご覧下さい。


写真のカードケースは、先日、パパのお姉さんがお買い上げしてくれたものです。
今回のSHOP更新では、ご紹介できなかったので、
次回(?)更新時にはご紹介できるように、改めて作ろうと思います。

このところ、新しいデザインのがまくちポーチを作っています。
型紙をおこして試作をしてみて 修正も済んだので、本番(?)を製作中です。
今回のは工程が多いし、まとめていくつも作っているので
まだこちらでお見せできませんが、カタチになったら
改めて紹介させていただこうと思います。


いよいよ明日からは、幼稚園も1日保育になります。
8時過ぎにバスに乗って行って、11時過ぎに帰ってくるのは、早かった。。。
時間が気になって、そわそわ。。。(笑) 何だか落ち着きませんでした。
明日からは、もっとゆっくり♪針仕事に勤しめそうです。







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]

d0143461_22424341.jpg


パパがお正月休みなのをいいことに
昨夜は夜なべをして、カードケースを3点仕上げました。
写真のものは、そのうちのひとつです (*^-^*)
すでに完成していたものと合わせて、全部で 5点できあがりました。

今日は、そのカードケースと お休みの間に作っていた印鑑ケースを持って
パパの実家に行ってきました。
パパのお姉さんは、私よりも1つ年上で
いつも、『 しろいおんぷ 』 を愛用してくれるお客様です。
そのお姉さんが、なんとっ!(笑)
カードケース3点と 印鑑ケース1点を、お買い上げしてくれたのです♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m

なので、今度のSHOP更新には、カードケース2点と印鑑ケース7点になります。
お天気がいい日に 写真撮影をして、カートの準備をする予定です。
どうぞよろしくお願いしまーす!






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   いつも応援クリックを ありがとうございます!
[PR]