カテゴリ:日々のこと( 35 )

d0143461_026194.jpg


明日は、りおんの卒園式です。。。(´∩`。)グスン
あっという間だった、2年間。
振り返れば、いろいろな事がありました。
でも今思うのは、素敵な2年間を過ごすことができた、ということ。
『 ありがとう 』 という気持ちでいっぱいです。

本当は、もっと今のままでいたい、というのが本音かな。
きっと、明日は泣いちゃうだろうな。。。




卒園式に着るスーツに合わせて、コサージュを作ってみました。
参考にしたのは、コチラ↓の本。

     

花芯に使ったペップが、白すぎたかな??
それ以外は、なかなか上手に出来たとおもうのだけど。
黒いコサージュって、変かな??
書いていて、なんだかとっても自信がなくなってきちゃいました。。。 (_ _|||)







    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつもご褒美の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
d0143461_1484863.jpg


先日、手芸店に行った時、ブリザーブドフラワーのアレンジキットを購入しました。
ずっと、興味があったブリザ&アレンジ。
包みを広げていると、りおんも隣りにやって来ました。
『 お花屋さんになって、お花のアレンジを作りたいの♪ 』
と、最近口にするようになったりおん。
自分もやってみたいようなので、お手伝いをしてもらいました。

それにしても、アレンジって難しい。。。
見本写真のように花を刺してみても、何だか違う。。。?
花々の高さなどもバランスを考えないといけないので
結構、難しかったです。
それでも、何度も何度もやり直して、やっと写真のカタチに落ち着きました。

初めてのアレンジ、とっても楽しかったです (*^-^*)
あまりに楽しかったので、ネットで花材を売っているSHOPを探してみたり♪
今度は、多めに花材を購入して、
りおんと別々にアレンジを作ってみようと思います♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつもご褒美の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
d0143461_20561462.jpg


昨日は、幼稚園のおわかれ遠足でした。
月曜日は、風邪でお休みしていたりおんでしたが、参加することができました。
行き先は、『 むさしの村 』 です。
お外で食べるお弁当なので、おにぎりにしてみました。
りおんの大好きなから揚げや、チキンナゲットを入れて
ピックを使って可愛くしてみました。
このお弁当も、りおんに喜んでもらえました♪
幼稚園のお弁当も、あと残り3回。
朝はニガテだけれど、頑張って作りまーす!


     


近頃、ハンドメイドの紹介がちっともできていません。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、お休みしている訳ではないんですよー。
それどころか、毎日せっせと針を動かしています。
がまくちポーチを作っていたのですが、まとめて9個分を
1工程ずつ進めていたので、こちらで紹介できるようなものが無かったのです。
でも、Komibou さんに再納品する分もできたし、
( ポーチが完売したと、お電話をいただきました♪♪ )
明日にはご紹介できそうです。
良かったら、ご覧くださいネ♪

カレンダーのプレゼントも、まだ受付中です。
もしよろしかったら、ご応募くださーい!






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
d0143461_144587.jpg


少し前からなのですが、撮りためた写真を使って
毎月のポストカードカレンダーを作っています。
SHOPでお買い物をして下さったお客様にプレゼントしたり
Komibou さんに置いていただいたり。。。
お友達にもプレゼントするのですが、いつも喜んでもらってます。
それが嬉しくって、ますます写真撮影&ポストカード作りが楽しくなっちゃいました。

そこで、blog を見てくださっている方にもプレゼントしちゃおう!
と、無謀にも考えてしまったのです(笑)。
何名の方が 『 もらってもいいよ♪』 と云って下さるか分からないのですが
一応、5名様へ。。。という事にさせていただきます。
ご希望の方は、この記事のコメント欄に一言お願い致します。
鍵コメもできますので、はじめましての方も内緒の方も
どんどんご応募いただけたら嬉しいです。

締め切りは、3月10日(月曜日)のPM11:59、とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしま~す!
( 2周年記念のプレゼント企画は、もう少しお待ち下さいネ )





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がまた下降気味です~ (ノ_<)q
                       応援クリックをよろしくお願いしまーす!!

[PR]
d0143461_022124.jpg


昨日は、幼稚園最後の保育参観でした。
もう最後の参観とのことで、パパも会社からお休みをもらって
二人で、幼稚園に行ってきました。

お歌や工作、幼稚園での生活の様子を、しっかり目に焼き付けてきました。
そして、先生のご挨拶。
ちょっぴり涙声の先生の言葉を聞いていたら、すごく寂しくなってきてしまいました。

とっても素敵なクラスだっただけに、卒園はとても淋しくて、
そして、小学校という新しい世界に踏み出すのには、とても勇気が必要です。
でもそれは、りおんだけじゃなくて、私も同じ。
いろいろな事を一緒に経験して、そして共に成長していきたいと思います。
笑顔で、毎日を送れるように。。。






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位が少し上がりました~(^-^*)/
                       どうもありがとうございます♪
                       今日も、応援クリックをよろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_8335818.jpg


昨日は、幼稚園のおたんじょう会 ( お弁当の日 ) でした。
今月のお弁当は、こんな感じ♪
朝はちょっと(?)ニガテなので、ミートボールは夜のうちに作っておきました。

りおんのお弁当に欠かせないのは、グリーンアスパラのベーコン巻き。
最初の頃は、すごく嫌がっていたのですが
しつこく毎回入れていたら、好きになったみたい。
『 ママ~、お弁当にアスパラ入れてね♪ 』 と、自分から言うようになりました。
こうやって、好き嫌いを克服していくのかなぁ。。。
そう思ったママは、今度はプチトマトを入れたのデシタ(笑)。

まだまだ、好き嫌いがたーくさんあるりおん。
少しずつでいいから、いろいろなモノを食べられるようになるといいね!



イベント用の作品。無事に発送して、お受け取りいただくことができました。
郵便局の人にダンボールをお願いしたら、何だかちょっとした達成感。
お天気が良くて、たくさんの人に足を運んでいただいて
そして、私の作品をお手にとって下さる人がいるといいなぁ。。。
イベントを運営される皆様、どうぞよろしくお願いしまーす!

ほっと一息ついたので、次の予定をこなして行こうと思います。
オーダーもいただいているし、幼稚園関係のお仕事もあるし。
それに、5月のイベント。( 何を作ろうかなぁ。。。? )
委託のお話も決まったので、作品作りも再開しなくちゃです。
おっと、入学用の袋物も作らなくっちゃ!
忙しいけれど、楽しい毎日を送れそうです♪






2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 雑貨とお茶の時間 vol.1
      by hand made marine*

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_12444584.jpg


2年前の今日、『 しろいおんぷ 』 は誕生しました。
今日から3年目。
1年前より、サイトも私も成長していきたいなぁ。。。と思っています。
みなさま、どうぞよろしお願いします♪

偶然にも、嬉しいお話が進行中です。
何だか嬉しくって、足元はフワフワ。。。
雲の上を歩いているような感じですが
深呼吸をしながら、1歩ずつ歩んでいこうと思います。

2周年を記念して、プレゼント企画を実施しようと考えています。
準備が整いましたら、こちらでお知らせさせていただこうと思いますので
良かったら、チェックしてみて下さいね。
チェックのついでに、応援のポチッをしていただけたら、とっても嬉しいです♪






2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_10162645.jpg


去年の6月くらいから、小さな家族と一緒に暮らしています。
この子は、ジャンガリアンハムスターのココ(女の子)です。
写真は、寝起きのお顔。
可愛い寝顔をしていたので写真を撮ろうとしたら、
目を覚まして、おうちから出てきちゃいました。

いつも、リビングにゲージを置いているのですが、誰かが通るとさぁ大変!
なるべく高いところに乗って、精一杯背伸び。
『 遊んでよ~!』 と猛アピール(笑)。
それとも、『おいしいのちょうだーい!』と言ってるのかな♪♪

このココは、肩のりハムスターです(笑)。
膝の上で遊んでいると、洋服をつたって肩の上へ。
そして、トレーナーのフードの中にもぐります。
先日、誰かが来たので、ココをフードに入れたまま玄関へ。
応対している時に顔を出し、お客様にびっくりされちゃいました。

我が家にはもう1匹、ジャンガリアンハムスターのナッツくんがいます。
このコは、おっとり&ぽっちゃりタイプ(笑)。
いつも、お手玉みたいにぽちょんと座って、何かを食べています。
家族からは、『 たれナッツ 』 と呼ばれています。。。
ナッツの写真は、また今度♪





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     順位がガクッと落ちてしまいました~(ToT)
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_21211123.jpg


私の机に置いてあるミシンカバーの上は、写真のようになっています。
ちょっとしたお気に入り♪のスペースです。
本当は、木のシェルフを作って そこに飾りたいのだけれど
今は忙しいので、このまま。
もう少しして落ち着いたら、いよいよ木工も再開したいと思っています。



今日は、幼稚園で発表会予行のお手伝いがありました。
子供達に、劇やお遊戯の衣装を着せたり、発表が終わったコ達のお着替えのお手伝い。
役員特権で、写真やビデオ撮影もできちゃうのです。
子供達と直接触れ合ってお手伝いするので、とても楽しかったです♪
りおんのクラスの予行は、今度の火曜日。
りおんは、『ジャックと豆の木』で女神さまをやるので
すごく楽しみです (*^-^*)





2月24日(日) at cafe Yucuru* ( 大阪西天満 )
 作家さんの手作り雑貨を集めたイベント vol.1

しろいおんぷも参加させていただきます。お近くの方は、ぜひいらして下さいね♪





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング     みなさんのクリックがとても励みになっています。
                       応援クリックを よろしくお願いします!

[PR]
d0143461_21353182.jpg


昨日の日曜日は、一面が銀世界。
窓から見える公園では、お父さんと子供が大きな雪だるまを作っていました。
りおんは前日から風邪っぴきなので、窓の外を眺めて
『 いいなぁ。。。 』 とつぶやいていました。

お昼の少し前に じぃじが来て、みんなで家具やさんに。
りおんの机を購入して、配達をお願いしてきました。
その帰り、ずっとガマンしていたりおんは、とうとう雪遊びを始めてしまいました。
パパは家に入ってしまったけれど、三人で雪だるま作り。
途中でじぃじは帰り、りおんと二人になってしまったけれど、
シャベルとちりとりを使って(笑)、写真の雪だるまが完成しました。

そう言えば、りおんがまだ小さな頃にも、二人で大きな雪だるまを作ったなぁ。。。
りおんがおなかにいる時も、雪遊びをして、パパやお隣のママさんに
すごく心配されちゃったっけ。。。(笑)。

結局、私も雪遊びが大好きみたい(笑)。
りおんも私に似たのか、雪だるまが出来てすごく嬉しそう♪でした(*^-^*)





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]