カテゴリ:日々のこと( 35 )

d0143461_22314616.jpg


心配していたお天気も、朝から晴れて
無事に、りおんの小学校初めての運動会が
開催されました。

りおんと云えば、
50m走を笑顔で走っていたり
玉入れもダンスも、とっても楽しそうでした。

写真は、大玉送りの様子です。
赤組、黄色組、青組の中で
りおんの青組は、ダントツの1位でした。

トータルで、りおんの青組は優勝できなかったけれど
とても楽しい1日でした-♪







いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。







メインサイト 『 しろいおんぷ 』
サイトへは、下のバナーからどうぞ♪

  



[PR]
d0143461_051584.jpg


久しぶりに、メインサイトのトップページを
リニューアルしました。
以前のものよりも、少しだけすっきりと。
なかなかイイ感じー♪
時々、写真を入れ替えたりしようと思います。

ブログランキングのこと。
毎日、楽しみに順位を確認しています。
このところは、『 雑貨・小物 』 の部門で、
40位付近をウロウロとしています。
25番以内に入ると、紹介欄が少し大きくなって
タイトルのところに、トロフィーが付くのです。

25番以内に入ることを目標に頑張っていますので
入賞した時は、プレゼント企画を
実施しようと考えています。
良かったら、応援して下さいね!
よろしくお願いしますー(^o^)/



いつも、応援クリックをありがとうございます!
おかげさまで、今日も楽しく更新できました♪
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします。




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!




[PR]
d0143461_18412132.jpg


ただいま、オリジナルカレンダーのプレゼント企画実施中♪
詳細&ご応募は、こちらからどうぞ♪ → 



    


今日は、パパとりおんと3人で あじさいを見に行ってきました。
行き先は、能護寺 ( 熊谷市永井太田1141 ) です。
まだ5分咲きだそうだけれど、種類によっては
たくさん咲いていて、とてもキレイでした。
見頃は、6月20日以降みたいなので
今度は、お友達と行けるといいな~♪

写真では、鉢植えのものしか写っていないのですが
敷地内には、たーくさんのあじさいが地植えにされています。
まるで、あじさいの迷路のようでした。。。





先日、ずい分前に使っていたデジカメを、りおんにあげたのですが
毎日、とっても喜んで撮影をしています。
ハムスターのココやナッツをゲージから出した時なんて
まるで、パパラッチのよう!(笑)
『なぜ、そんなに??』 という位、同じポーズを撮っています。。。

今日は、りおんもカメラをしっかりと持って行って
二人で、たくさん撮影してきました。
帰ってから、りおんの写真をパソコンに取り込んで見てみたら
案外、いい写真なんかがあったりして。。。
帰宅後にも、楽しい時間を過ごせました。
当分の間、我が家のお出かけは撮影会になりそうです♪


いつも、応援クリックをありがとうございます!
とっても更新の励みになっています。
今日も、クリックのひと手間をよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_10251347.jpg


今日は、朝から肌寒いお天気です。
雨も降っているし、洗濯物は干せないので
朝から、こんなカレンダーを作っていましたー♪
お気に入りの写真を選んで、いろいろと作ってみました。
写真が一番キレイに見えるのは、真ん中に写っている
デザインのものだけれど、バランスがイマイチ。。。
カレンダー作りも、なかなか奥が深いのデス。

久しぶりになってしまったのですが、
カレンダープレゼント企画を実施したいと思います。
今回のカレンダーは↓になります。

d0143461_10353220.jpg


予定としては、5名様にプレゼントさせていただこうと考えています。
もし、『もらってもいいよ♪』 という方がいらっしゃいましたら
コメント欄に一言お願いしますね♪
( お友達も初めましての方も、大歓迎です!! )
締め切りは、20日23:59にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!


ブログランキングの順位が上がってきました (*^ワ^*)
たくさんの方に応援していただいて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
50位以内に入ることを目標に(!!)、これからも頑張ります。
どうぞ引き続き、応援クリックをよろしくお願いします (人´∀`*)




                          
                メインサイト 『 しろいおんぷ 』            ランキングに参加しています!
                サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                               よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_20512943.jpg


この間の木曜日、りおんとお友達とそのお母さん達と
シロツメクサの花を摘んで、花冠を作りました。
花冠を作るのは、とっても久しぶり。。。
子供の頃、なわ跳びができるほど長いのを編んだなぁ。
何だか懐かしくて、私も楽しんで作っちゃいました。
何人ものお友達の分を作ったので、公園のシロツメクサは
葉っぱだけに。。。
しばらくは、作れなくなっちゃいました(笑)。

そして、昨夜。
いつもお買い物に行くショッピングセンターの駐車場で
たーくさんのシロツメクサを発見♪
駐車場の街灯の下で、りおんと二人 また花冠を作っちゃいました(エヘヘ)。

また今度、近所の別の公園で花冠を作ろうね♪
と、りおんと約束をしたのでした。。。




イベントに参加させていただきます♪

hygge+ 1st anniversary ~ 棚のある風景
  
5月12日 14日 16日 17日
神奈川県秦野市鶴巻1670-13 黄金台ハイツ3号
tel/fax 0463-77-5561





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]



ずいぶんとお待たせしてしまいましたが、
やっとプレゼント企画の抽選をさせていただきました。
今回の1番人気は、B賞。
ブラックは、そろそろ季節外れかな?? なんて思っていたので
嬉しい発見でした♪


では、発表でーーす!

   A 賞 … ちびもい☆ さん
   B 賞 … Petit Berry さん
   C 賞 … A*Y さん

おめでとうございます♪
残念ながら、外れてしまったみなさま。
せっかくご応募いただいたのに、ごめんなさい。
また、企画させていただきますので、その時にはぜひご応募下さいね。
当選された3名の方は、念のため(?) お名前 & ご住所を、
非公開コメントでお知らせ下さい。


d0143461_21502793.jpg


またケーキの写真?? って思われちゃうかも知れませんが
今日は、私の誕生日でした。
りおんのお誕生日の記事で、パパがスポンジケーキを落とした事を書きましたが
会社でブログを読んでいるパパは、とっても悔しかったみたい(笑)。
リベンジ! とばかりに、私のバースデイケーキも作ってくれました。
りおんの時は、箱に材料 & 型が入っている、ちょっと横着(?) なものを使いましたが
今回はお菓子の本を見ながら作る、本格的なものです。
りおんとけんかをしながら…というのが、ちょっと気になるところですが、
とっても素敵でおいしいプレゼントでした。
でも、パパ的には納得の行かない出来だったみたい。
また再リベンジを誓っておりました。。。(笑)。






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_2351589.jpg


今日は、りおんの7歳のお誕生日でした。
昨日の夕方、微熱があったので心配していたのですが
何とか、学校にも行くことができました。
学校から帰って昼食を食べてから、
りおんとパパがケーキ作りをスタート!
オーブンで焼き始めたら、何だかりおんの調子が。。。?
熱を測ったら、37度6分ありました。
ケーキはパパにお任せして、病院に連れていったのですが
りおんの蕁麻疹は、疲れなどが原因ではないと思う、
とお医者様に言われてしまいました。
先日、診ていただいたのは皮膚科。
今日、診ていただいたのは、別の病院の小児科です。
結局、新しい蕁麻疹のお薬と熱さましをいただいて帰ってきました。
病院を選ぶのって、難しいです。。。

帰宅したら、パパの 『 ケーキが。。。』 の言葉(!?)。
焼きあがったスポンジケーキを冷ます時、熱くて落としてしまったそう。。。(涙)
それでも、生クリームを塗れば大丈夫♪
りおんが喜んで、ケーキをデコレーションしてくれました。
ちょっとスポンジが崩れてても、生クリームがキレイに飾れてなくても
みんなで作ったケーキは、とってもおいしかったです♪♪

りおんも、今日から7歳。
りおんが産まれたあの日から、もうそんなに月日が経つなんて
びっくりです。。。
大きくなったなぁ。。。
これからも、健やかにりおんらしく成長していって欲しいです。






                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_03981.jpg


すごーく ぎりぎりになって、りおんの入学グッズを作っています。。。(汗)
写真は、体育着袋です。
ひと目見て気に入ってしまった、クローバーとてんとう虫の生地を使いました。
写真では分からないけれど、内側は水色水玉の生地。
ぜーんぶ、お気に入りの生地を使ったので
もちろん(?)、とっても満足のいくものができあがりました♪

それにしても、入学式の前々日に作った上履き入れが気に入らないのデス。
とてもじゃないけれど、こちらで紹介なんてできません。。。
学校に持って行かれるのも納得がいかないので、やっぱり作り直そう。。。
まずは、本などを見て熟考してから、手を付けようと思います。
そして、17日からは給食が始まるので、
お箸セット入れ&ランチョンマットを作らないとなりません。
洗い替え用に、何枚か必要だよね。。。

火曜日の入学式以来、何だか毎日があっという間に終わってしまいます。
毎日、ミシンに向かってはいるのですが。
もともと、超の付くほどの夜型人間なので、やっぱり朝がキツイです。。。
この生活リズムに慣れるまでは、もう少しかかっちゃうのかな??

        

プレゼント企画へのご応募、どうもありがとうございました!
たくさんの方にご応募いただけて、すごく嬉しいです。
準備が整いましたら、りおんによる抽選を行ないまして
( 本人がとっても楽しみにしています♪)
改めて、こちらで発表させていただこうと思います。
楽しみにお待ち下さいネ!





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_20152115.jpg


今日は、久しぶりにお友達とのお約束。
会うのは、卒園式以来。
お互いに、風邪を引いてしまったり、都合が合わなくていたのですが
やっと遊ぶことができました。
まずは、地元で有名な桜の名所でのお花見。
平日で、人はそんなに多くなかったので
レジャーシートを広げて、ゆっくり桜を堪能することができました。
心配していたのですが、昨日の強風にもかかわらず、
桜は全然散っていませんでした。
今週の週末あたりには、花吹雪を楽しむことができるかな?

それから、マクドナルドへ。
前もって予約をしていた、マックアドベンチャーに参加してきました。
マクドナルドのユニフォームを着た子供達は、とっても楽しそう♪
優しいお姉さんに教えてもらいながら、
それぞれ、ハンバーガーも作りました。
自分で作ったハンバーガーは、最高に美味しかったみたい♪♪
半分は持ち帰って、パパにおすそ分けしていました。

大きくなったら、 『 マクドナルドでアルバイトしたい♪ 』 とりおん。
春休みの素敵な思い出を作る事ができて良かったネ (v^ー°)





                 
    メインサイト 『 しろいおんぷ 』             ランキングに参加しています!
    サイトへは、上のバナーからどうぞ♪         上のバナーをクリック!で、応援して下さい。
                                   よろしくお願いしまーす!

[PR]
d0143461_19485943.jpg


昨日、無事に卒園式を終えることができました。

朝は、幼稚園に1番乗り。
正門の前で、ゆっくり写真を撮ることができました。
『 そつえんしき 』 と書かれた看板の隣りには、記念樹の鉢。
そこに刺してある 『 平成19年度 卒園児一同 』 というプレートを
私が書かせていただきました。
ずっと幼稚園に残っていく記念樹。
その樹と共に残っていってくれると思うと、
とても素敵なお仕事をさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

卒園式での、子供達の 『 おれいのことば 』 。
これを聞いていたら、涙がこぼれてしまいました。。。
『 せんせい、ありがとうございました 』
本当に、幼稚園とお別れなんだなぁ。。。って。
まだ寂しい気持ちでいっぱいだけれど、入学の準備も始めなくっちゃ!
まだ、名前付けも袋物作りも、なーんにもしてないのデス。
そんな事をしているうちに、寂しさもなくなっていってくれるかな?





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつも応援の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]