おわかれ

d0143461_19485943.jpg


昨日、無事に卒園式を終えることができました。

朝は、幼稚園に1番乗り。
正門の前で、ゆっくり写真を撮ることができました。
『 そつえんしき 』 と書かれた看板の隣りには、記念樹の鉢。
そこに刺してある 『 平成19年度 卒園児一同 』 というプレートを
私が書かせていただきました。
ずっと幼稚園に残っていく記念樹。
その樹と共に残っていってくれると思うと、
とても素敵なお仕事をさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

卒園式での、子供達の 『 おれいのことば 』 。
これを聞いていたら、涙がこぼれてしまいました。。。
『 せんせい、ありがとうございました 』
本当に、幼稚園とお別れなんだなぁ。。。って。
まだ寂しい気持ちでいっぱいだけれど、入学の準備も始めなくっちゃ!
まだ、名前付けも袋物作りも、なーんにもしてないのデス。
そんな事をしているうちに、寂しさもなくなっていってくれるかな?





    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング       いつも応援の 『 ポチッ 』 をありがとうございます!
                         更新の励みになっています♪
                         今日も、応援クリックをよろしくお願いします!

[PR]
by siroi-onpu | 2008-03-19 20:09 | 日々のこと