* レース *

d0143461_1492460.jpg


レースがたーくさんでフリフリ♪、というのはちょっと苦手だけれど
レースは大好きです。
お店やネットで可愛いのを見かけると、ついつい欲しくなってしまいます。

写真のレースは、手持ちのほんの一部。
布をひろげて、いくつかのレースを合わせてみる。。。とても楽しい時間です。
どのレースを合わせるかで、表情がまったく違って見えて
あれこれ試してみるのが、とても楽しいのです。
そして、一針ずつ手縫いで縫いとめる。。。
とても手間がかかる作業だけれど、やっぱり楽しい♪

最近は、イベント用の作品作りをしているので、
レースを留める作業も延々と続いています。
地味だし時間もかかるけど、やっぱり楽しい♪
楽しみながら作った作品たちを、イベントへ送り出せるなんて、幸せなことですね。






    メインサイト 『 しろいおんぷ 』

人気ブログランキング   応援クリックを よろしくお願いします!
[PR]